BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ”シュッ”はやめて~

”シュッ”はやめて~


今日の保育園生はジャックラッセルテリアのソフィちゃん・ラルフくん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、トイプードルのアンジュちゃん・小太郎くん・ももちゃん、ケアーンテリアのノンちゃん、柴犬のムクくんです!




それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
アンジュちゃん・ラルフくん・ももちゃん・ムクくんはイスやスノコ・ダンボールなどを使って物慣れ・足場慣れを行いました!
ダンボールに綺麗にダイブするアンジュちゃん!!!


ニコニコです♪


霧吹きに慣れる練習をしているラルフくん!


”シュッ”と音がすると反射的に目をつぶってしまうようです(笑)
可愛いですね♡


スノコ慣れをしたももちゃん!
斜めのスノコには前足しか乗れませんでしたが…


ドヤ顔です(笑)
次は後ろ足も乗せられるように頑張ろうね!


ムクくんはダンボールが怖い様子…
フードの誘導で近づくのがやっとでした(>_<)


なんとかフセは出来たね!
少しずつ慣れていけるようまた練習頑張ろう★


ムクくんは基本トレーニングや体・顔周りを触る練習なども引き続き頑張ってくれています!


今日も満面の笑みです♡♡♡


アンジュちゃん・ラルフくん・ももちゃんはトリックの練習も!
”バック”がスムーズに出来るようになってきたアンジュちゃん!
今日は後ろに5歩下がれました♪


”いないいないばぁ”を練習中のラルフくん!
隠れている姿をパシャリ!相手をビックリさせられるよう頑張ろう★


タオルにくるまるももちゃん!
”おやすみ”が出来るようになったらいいね♡




ノンちゃん・茶々丸くん、ソフィちゃん・小太郎くんはペアでトレーニングを行いました!
まずはノンちゃん・茶々丸くんペア!!!


仲良くダンボールでかくれんぼ★


イスの脚の間にも躊躇なく入っていく2頭!


仲良しです♪



ソフィちゃんと小太郎くんも一緒にダンボールの中へ!


実は、入った瞬間ごっつんこしていました(笑)
ぶつかっても全く気にすることなく、仲良しな2頭です♡


イスも余裕だね♪


かっこよくポージングも決めてくれています☆


こちらでもぶつかっていました…(笑)



個別トレーニングも頑張ってくれています!
茶々丸くんは今日もせっせとお野菜を収穫してくれました☆彡


”ボールシュート”を練習中のノンちゃん!
ボールさばきが猫のようで可愛かったです(笑)



小太郎くんは”ムーブ”の練習!
やる気いっぱいでルンルンでした!完成目指して頑張ろう★



ソフィちゃんは風船パスの練習!
勢いよく風船にジャンプするソフィちゃん!顔が必死です(笑)




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
ラルフくん・ムクくん!


一緒に歩行練習を頑張ったね!




茶々丸くん・小太郎くん・アンジュちゃん・ソフィちゃん・ももちゃん・ノンちゃん!


こちらは6頭で仲良く過ごしました♡




今日もみんな一日トレーニングお疲れ様でした!またね~☆彡

関連記事

過去の記事