BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 6歳になりました🍀

6歳になりました🍀

今日の保育園生は、ジャックラッセルテリアのラルフくん、トイプードルのアンジュちゃん、くうちゃん、マルチーズ×トイプードルのゆずちゃん、サンディちゃん、うるくん、ミニチュアピンシャーのルアくん、ミニチュアシュナウザーのクオンくん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、カニンヘンダックスフンドのココくん、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃんです!



ホテルにはペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃんが来てくれています!

アジリティーをしたり大好きなおもちゃで遊んだり、、、大満足な表情の雪ちゃんでした♡

お友達との様子も後ほどご紹介します♪



すいれんちゃんはシャンプーの日でした.。o○
シャンプー中はついついうっとり、、、♡  気持ちよさそうです!

来月のご予約も承っております!満員になってしまう場合もありますのでお早目のご予約をお待ちしております!





それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!


連日雨続きで退屈な日が続いているので、今日も保育園ではシーソーやアスレチック、アジリティーで沢山体を動かしてもらいました☆彡





ゆずちゃんは、サンディちゃんと掃除機慣れもしています!

少し苦手な練習もお姉ちゃんと一緒だと頑張れるね!





苦手なことへの練習やトリック練習も行いました!

いないいないばぁがお気に入りの様子のサンディちゃん!

みんなを上手に脅かせるように特訓しようね💪





ゆずちゃんはルアくんと、「どっちが長く逆立ちができるか競争」もしてみました!
上手になってきたルアくんでもゆずちゃんのキープ力には勝てず、、、、流石でした✨






うるくん、くうちゃんは一緒にトリックやドライヤー慣れをしたね!

おんなじポーズで記念写真を撮って、、、、

イメトレはばっちり!


嫌がることはありませんが、風が出ると潰れるうるくん(笑)


対して、戦闘モードなくうちゃん(笑)

反応にそれぞれ性格が出て、見ていて面白い保育園生たちです(*^^*)





着々とトリックのレパートリーも増えてきているうるくん!
出来ることが増え、ドヤ顔も増えました😎



くうちゃんも”得意”が増えてきたね★







クオンくんもドライヤー慣れをしています!

風はあまり気にしていないようで、気持ちよさそう(?)
自慢の眉毛がピーンとしてしまうのがとっても可愛いです♡

何故か置いてあるコーンを倒そうと試みるクオンくん(笑)
ペットボトル倒しが得意だもんね!








ラルフくんはペットボトル倒しを練習!

今日も慎重ながらも倒す事に成功していましたよ✨

得意のかくれんぼでは時々ズルをするラルフくん(笑)

ばれてるよ~!







ゆずちゃんに逆立ち競争で負けてしまったルアくんは「次は負けないぞ~」と気合を入れて個人レッスン!!!



苦手なトリミング台を練習した後は得意なトリックをルンルンで楽しみました♪






アンジュちゃんはペットボトル倒しがもう少し!!!



スケボーにも支えなしで乗れるようになってきました☆彡









今日はシャンプー日だったのでサクラちゃんは実際のブロワー音で音慣れをしています!

まだまだ苦手そうなので引き続き練習頑張ろう!

ドアクローズにも初挑戦してみましたが、センスが良さそうでした☆







ココくんもドライヤーは少し苦手そう、、、


練習中のムーブも完成目指して頑張ろう!

ナイスキャッチ!!!

と思いきやよく見ると顔面ヒットでした(笑)







すいれんちゃんはトリミング台を練習中のくうちゃんに、付き添いで一緒に乗ってみました!
不安そうなくうちゃんの横で余裕そうな表情のすいれんちゃん、対照的で面白かったです(笑)


サーキュレーターの風にも少しずつ慣れてきたね!






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

クオンくん、ルアくん、サクラちゃん!

パワフルな3頭は遊んだりトリックをしたりして過ごしました♪




アンジュちゃん、ラルフくん!


のんびり大人な時間を過ごしています♪



ゆずちゃん、うるくん、雪ちゃん、サンディちゃん、くうちゃん、ココくん、すいれんちゃん!


いろいろな組み合わせでトリックを楽しみました♪






そして7/10はクオンくんの6歳のお誕生日でした🎉

今年もばうびーでお祝いをさせていただきました♡


お友達と遊ぶのが大好きなクオンくん!

トレーニングでも褒められると嬉しそうにする姿がとっても可愛いです😊
これからもトレーニングやお友達と遊んだりしながら、楽しい1年を過ごそうね♪

クオンくんにとって良い1年になりますように、、、🎁







今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事