BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ツムツムみたいな保育園生たち♡

ツムツムみたいな保育園生たち♡

今日の保育園生は、トイプードルのあんちゃん、えるくん、アンジュちゃん、マルチーズ×トイプードルのサンディちゃん、ゆずちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、ジャックラッセルテリアのラルフくん、ミニチュアピンシャーのルアくん、ミニチュアシュナウザーのクオンくん、柴犬のムクくんです!



それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

今日はドライヤー慣れをしました!毎月のトリミングにも慣れていけるよう、日々練習を頑張ってくれていますよ!


ルアくんはフードなしでも落ち着いていられるようになってきました!

お家でも上手に出来るよう頑張ろうね★

ゆずちゃんはまだ風が当たるのが苦手、、、本体には慣れてきました!!!

サンディちゃんは今日もカッコよく風になびいていましたよ~!(^^)!



あんちゃん、えるくんはとっても慎重派なので苦手なのかと思いきや、、、?


意外と風を当てても動じることなく佇んでいました(笑)



ラルフくんは本体を触ってドヤ顔が出来るほど余裕が出てきたね!




サクラちゃん、クオンくん、ムクくんは風自体はあまり気にならないようですが、長時間顔に風が当たるとさすがにまだ嫌なようです、、、

もう少し慣れていけるよう練習していこうね!




アンジュちゃんはスタッフが手に持って、本体が動くとビックリ!

慎重ですが、近づく練習は良く頑張ってくれていました☆






基礎トレ―ニングや、それぞれの課題にも取り組みました!

ムクくん、ラルフくんは体を触られる練習や、物・足場慣れ!

ムクくんは霧吹きに慣れてきた様子でした!


日陰でお外の見学もしました!社会化も頑張ろう!!!


ハシゴの下りが苦手なラルフくん、、、

上りは「エイッ」と華麗にジャンプですが

下りは首がびよーん😅

スムーズに渡れるようになりたいね!



ルアくんはリュックの練習!

指差しで、自らここまで頭を下げれるようになってきました☆彡



あんちゃん、えるくんは新しくなった靴を履いてトレーニング!
2頭とも初めは違和感があるようでしたが、またすぐに慣れ、今日も得意のトリックを披露してくれました👏



サンディちゃんはお手入れが上手になってきたね!



ゆずちゃんはトリミング台!

乗せるとガチガチで現実逃避な顔でした(笑)






サクラちゃんはお外の社会化と室内での基本トレーニング強化を継続中!




クオンくんも基本トレーニング!

お手入れはとってもお利口です(^^)



アンジュちゃんは風船慣れを頑張りました!

トリック練習も一生懸命でした♡


”スケボ―”




”もっとフセ”





”呼び鈴鳴らし”





”マット×呼び鈴”




”ムーブ”




”バイバイ”





”かくれんぼ”




”センタ―・パカポコ”





”ボールパス”



”ボールシュート”





”ターゲットタッチ”



”チュー”




”コーンを回って”



”スピン・ターン”





”シットプリティ”




”宝探し”






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ゆずちゃん、えるくん、サンディちゃん、アンジュちゃん


クオンくん、あんちゃん、ルアくん、サクラちゃん

並んでもっとフセをするとツムツムのキャラクターみたいで可愛いです(笑)


ラルフくん、ムクくん!




今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事