BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. あっわあわシャンプー○o。.🚿

あっわあわシャンプー○o。.🚿

今日の保育園生は、ミニチュアシュナウザーのクオンくん、ジャックラッセルテリアのラルフくん、ミニチュアピンシャーのルアくん、トイプードルのアンジュちゃん、マルチーズ×トイプードルのサンディちゃん・ゆずちゃん、柴犬のポチちゃんでした♪

クオンくん

”フラフープくぐり”をして体を動かしています☆

颯爽と輪の中を通り抜ける、かっこいいクオンくんでした♡

”ヒールウォーク”や”ヒールポジション”の練習もしています。スタッフの「ツケ」の声掛けで人の左側に並ぶ、人のペースに合わせて歩くことが出来るように頑張っています!

ハミガキ練習もしたね!

ラルフくん

プラーやハードルを使って、”物慣れ”をしています!

ハードルのバーの下をくぐるのは少し苦手な様子のラルフくん…「これは、なんですか……?(;´・ω・)」と言わんばかりの表情です。

引き続き、バーの下をくぐることが出来るように慣れの練習をしていこうね!

新しいトリックの習得に向けても頑張っています!

ルアくん

”スケボ―乗り”や”ハードル飛び”をしています!どちらも積極的に行ってくれており、とても楽しそうでしたよ♡

トリックの”逆立ち”の練習も頑張っています!

”ヒールポジション”は「ツケ」の声掛けでもスムーズに出来ており、とても上手でした\(^o^)/

アンジュちゃん

ハードルのバーやサークルを使って、”物・足場慣れ”をしています。

バーの下を慎重にくぐる、アンジュちゃん!見事潜り抜けることが出来ましたよ✨

置いてあるサークルの上も足元を確認しながら通ることが出来ました!

良く頑張りました♡

新しいトリックの練習も引き続き行っています!

サンディちゃん

”箱乗り”や”マット”の練習をしています!

マットの上に伏せる際、クルっとスタッフの方を振り向くサンディちゃんの顔が真剣でかっこよかったです♡

体を触られる練習もしています!落ち着いており、お利口さんでしたよ♪

ゆずちゃん

”ボールシュート”の練習では、スタッフの指示でボールをゴールへ入れる練習をしています!

ゴールを決めるとこの表情(^^♪上手に出来たね♡

置いてあるサークルを使って、”物・足場慣れ”もしましたよ!

躊躇する様子もありましたが、フードの誘導で4つ足を乗せることが出来ました☆

ポチちゃん

”スルー”の練習では、フードの誘導でスタッフの足の間をスムーズに通り抜けることが出来ています!

体を触られる練習も頑張りました!

フードを与えつつであれば、後ろ足を触っても落ち着いており、お利口さんでした(^^♪

ハードルのバーを使って、”物慣れ”もしています!

どこを通り抜ければいいのか分からない様子の、ポチちゃん( 一一)

しばらくすると、閃いたようにバーの下を勢いよく通り抜けてくれていました!

ポチちゃんは、シャンプーもしています♪

気持ちよさそうですね○o。.

たくさん毛も抜けてすっきりしました\(^o^)/

お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

クオンくん・ポチちゃん・ラルフくんは、一緒に歩行練習!

後ろにいてもカメラ目線を忘れない、ポチちゃん📷👀

トンネルやスノコなどの障害物も、それぞれ頑張ってクリアしていました✨

ゆずちゃん・サンディちゃん・ルアくん・アンジュちゃん!

障害物の上を率先して通る保育園もいました♪

みんなで並んでトリックもしたね★

今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事