BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 日々の社会化を大切に!

日々の社会化を大切に!

今日の保育園生はワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、カニンヘンダックスフンドのココくん・アーモンドくん、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、トイプードルのココちゃん・くうちゃん・モモちゃん、マルチーズ×トイプードルのきなこちゃんです!




それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
今日はみんなお外でお散歩練習を頑張りました✧
近くで工事もしていたので、いい社会化になったね!



室内でのトレーニングの様子もご紹介します!
ココちゃんとモモちゃんは靴慣れを頑張ってくれています♪


靴を履いたままトリックをしたり…


トンネルくぐりやアスレチックも楽しみました♪
すっかり慣れてきたね!




小梅ちゃんは”かくれんぼ”の練習!
スタッフの”隠れて!”の声掛けで素早くダンボールの中へ!!!


ミニサイズのダンボールにもスッポリと入ってくれましたよ♡




ココくんはお野菜の収穫を頑張りました✧


カゴを咥えるワイルドなココくんもパシャリ(笑)


トンネルくぐりからのスケボーは完璧です♪




くうちゃんはトリミング台慣れを行いました!
写真からも苦手な様子が伝わってきますね…。


何とかフードは食べることが出来たくうちゃん!
少しずつ慣れていこう☆


アスレチックはルンルンで可愛かったです♡




雪ちゃんはプラーくぐりを行いました!
ニコニコでくぐる姿がとても可愛いです♪


スケボーやディスクキャッチもしたね!
運動神経抜群なかっこいい雪ちゃんでした✧



きなこちゃんはスケボーやトンネル、ドライヤー慣れなどを行いました!
どれも慎重です…!


”かくれんぼ”はダンボールで初挑戦!
しっかりと隠れてくれました!




ソランちゃんは傘慣れを行いました!


床に置いてある傘はあまり気にしていませんでしたが、スタッフが傘を持ち上げようとするとビックリした様子のソランちゃん!
次はスタッフと相合傘しようね…♡




すいれんちゃんは”宝探し”で鼻を使ったトレーニングを頑張ってくれています!


今日もスタッフのいたずらが発動…(笑)
無抵抗のすいれんちゃんでした♡


”チュー”の練習では鼻が折れ曲がってしまうほどの勢いでチューをしてくれる姿がとても可愛かったです(笑)




アーモンドくんは”いないいないばぁ”を練習中!


なんと、スケボーでも披露してくれました✧


もちろん、スケボーに4つ足を乗せることも出来ています♪
かっこよく滑れるようになりたいね★




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
今日は登園してくれた保育園生、全頭でプレイタイムを過ごしました♡
みんなとっても仲良しです!




今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~☆彡

関連記事

過去の記事