BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ばんざ~い🙌

ばんざ~い🙌

今日の保育園生は、柴犬のモカくん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、ソランちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、トイプードルの小太郎くん、アンジュちゃん、ももちゃんです!





Day預かりにはパピヨンのバロンくんが来てくれています♪

今日も暑くなってしまったので日陰を少しだけお散歩した後は、室内で大好きなアスレチックやトリックをして楽しく過ごしました!(^^)!

お友達との様子も後ほどご紹介します!





そして先日体験入園に来てくれていたチワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくんが入園してくれました🌸

らいくん、今日から一緒にトレーニング頑張ろうね♪






それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

今日はお盆休み明け初保育園!
少し練習も間が空いてしまったのでモカくん、レイアちゃん、ラテちゃんは基本トレーニングの復習を行いました!






らいくんは入園初日ですが、オスワリ、フセはハンドシグナルで良く出来ていました!


基本トレーニングの練習も始めています!

クレートは少し苦手そう、、、

スムーズに入れるように少しずつ練習していこうね!

リラックスポジションはとってもお利口さんです✨



モカくんは物・足場慣れも行いました!


苦手だったシーソーの練習では、少しですが4つ足を乗せることが出来ました✨






トリック練習もとっても張り切っていました(*^^*)

\







小梅ちゃん、ソフィちゃん、アンジュちゃん、ソランちゃん、小太郎くん、ももちゃんはいつも通りトリックの練習や苦手なことへの慣れの練習を頑張っています!



箱乗りはみんな得意になってきたね!

声かけでの判別が難しいので、さらなる上達を目指して特訓中です💨






巻き戻しが順調な小梅ちゃん!この調子で完成までもう少し頑張ろう!

デスクベルも今日は絶好調!

「カエルのうたが~」まで上手に演奏出来ていましたよ♡






ソフィちゃんはお野菜の収穫を頑張っています!
小さいカゴだと難しいですが、大きいカゴだとお野菜を上手に中へ入れることが出来ました♪

得意のスピンはいつも勢いが凄くて可愛いです(*^^*)






アンジュちゃんはスケボーを乗りこなせるように練習をしています♪
支えていなくても前足を乗せてくれるほどスケボーには慣れてくれたようです!

軽い支えで自ら乗れるようにもなってきたので、あとは立ったまま乗れるところを強化していきます!




掃除機慣れも頑張ってくれました!
一生懸命下に置いたフードを食べようとしてくれるアンジュちゃん(*^^*)







小太郎くん、ももちゃんはスケボーの練習をしたね!


小太郎くんは今日も軽やかに乗りこなしています♪



ももちゃんは時間が掛かりましたが、今日もなんとか4つ足を乗せることが出来ました!




ドライヤー・ブラシ慣れもしています!

小太郎くんは横や後ろからの風がまだ苦手そうなので、もう少し練習頑張ろうね!

ももちゃんはまだ風自体が苦手なので遠くで風に当たるところから練習をしました!






ソランちゃんは新トリックの練習中!

「いないいないばあ」はだいぶ覚えてきてくれているようです!

宝探しの練習では時々強行突破する姿が可愛かったです(笑)


シーソーも今日はタオル無しで渡ることが出来ました!!!

ばんざ~い🙌









お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ソランちゃん、ソフィちゃん、レイアちゃん、アンジュちゃん、小梅ちゃん、小太郎くん、ラテちゃん、ももちゃん!

今日も仲良く賑やかに過ごしました(^^)







バロンくん、モカくん!


お互い久ぶりの顔合わせでしたが、気にすることなく楽しく過ごすことが出来ました♪





今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事