BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 鏡の中のあたしも可愛い♡

鏡の中のあたしも可愛い♡




今日の保育園生は、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、柴犬のポチちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、トイプードルのモモちゃん、あんちゃん、カニンヘンダックスフンドのここみちゃん、ココくん、ケアーンテリアのノンちゃん、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃんです!







それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!



ポチちゃん、サクラちゃん、ココくんはお散歩へ行きました!


立てかけてあった工事の看板に興味津々のポチちゃん、サクラちゃん!(^^)!

怪しいものも自分で匂いを嗅いでチェック出来たね!






それぞれの課題にも真剣に取り組みました!

音慣れ中のポチちゃん!
子どもの声が聞こえると不思議そうに耳を傾けていました(*^^*)

お手入れ練習も頑張っているね!





サクラちゃんは苦手なブロワー慣れを継続中です!

風が当たるとついつい変な表情になりますが、今日も吠えることなくよく頑張っていました👏




レイアちゃんはお家で自分の姿が映ると吠えてしまうとのことで鏡の見学をしてみました!

「はじめまして~♪」

「あら、この子も私と同じくらい可愛いわ♡」と考えていそうです(*^^*)

特に吠えることもなくお利口でしたよ!





モモちゃんはお家でもドライヤーを落ち着いて出来るよう練習したね!


なぜかドライヤーよりもコードの垂れているほうが苦手そうだったので、こちらの物慣れもしました!





ノンちゃんは「ハウス」の声掛けでクレートに入れるよう練習中です!

声掛けのみで入れる確率も上がってきているので完成までもう少しです☆





小梅ちゃんはトリミング台慣れを頑張っています!
まだ少し緊張気味ではありますが、トリックもスムーズに出来るようになってきました!




ここみちゃんは帽子をかぶる練習を頑張りました!

帽子をこのように構えると自ら鼻を入れてくれます!(^^)!

まだ嫌々することもあるので引き続き練習していきます!





雪ちゃん、ココくんは一緒にドライヤー慣れ!

何をするにも息ぴったりな二頭♡


ですが風を当てたときのリアクションは真逆で可愛かったです(笑)




ココくんは風船慣れ、雪ちゃんはトリミング台慣れもそれぞれ頑張りました!




あんちゃんは靴を履く練習を今日も行っています!

すっかり慣れた様子で、履いた後も良く動けています!!!






トリックも一気にご紹介します!!!


“チュー”




”マット”





”マット×呼び鈴”





”かくれんぼ”





”コーンを回って”




”ターゲットタッチ”




”ドアクローズ”





”ディスク回り”





”ただいま”





”スケボー×お片付け”





”輪投げ”




”レトリーブ”




”パカポコ”





”もっとふせ” 





”スルーバック”






小梅ちゃん、あんちゃんはアスレチックも楽しみました♪








お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!




ポチちゃん、ノンちゃん!
今日も楽しく歩行練習をしています!




サクラちゃん、レイアちゃん、あんちゃん!


こちらは元気な3頭!

沢山動いた後は可愛いトリックも披露してくれていますよ♪





小梅ちゃん、ここみちゃん、モモちゃん、ココくん、雪ちゃん!


仲良くアスレチックをしています!

並んでのポージングはいつも場所の取り合いで微笑ましいです♡






今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事