犬の保育園 vowbee 三鷹店

この子とずっと一緒に 仲良く暮らしていきたい

あなたと愛犬の個性に合った生活がずっと続いていくために・・・。 犬の保育園“vowbee”では、専任のドッグトレーナーが無理のないプランで愛犬のしつけやお世話をし、飼い主様とともに愛犬の成長を助けます。

5歳おめでとーう♡

5歳おめでとーう♡

今日の保育園生はワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん・ラルフくん、トイプードルのえるくん・ココちゃん・くうちゃん・モモちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、マルチーズ×トイプードルのきなこちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃんです!




それでは本日のトレーニングの様子を順番にご紹介します!

えるくんはトンネルくぐりをしてからスケボーに乗る練習をしています!
トンネルをくぐり抜けて…

スムーズにスケボーへ乗ることができました!


閉じた傘の上を跨ぐのは余裕そうなえるくん!


広げた傘にも慣れていこう!



ソフィちゃんは大好きなトマトでバスケシュートの練習をしています!
途中、落としてしまってもしっかりと拾いなおしゴールにシュート☆


おやすみは完成まであと一歩です!
タオルを咥えたまま回れるよう引き続き頑張ろうね♪



くうちゃんはトリミング台慣れをしています!
少し緊張気味ですが、以前よりもスムーズにトリミング台の上でオスワリが出来るようになってきました♪


風船には自らタッチしてくれています!


最後は風船と仲良くカゴに入るくうちゃんでした♪



きなこちゃんはお外に出ています!
様々な音がする中でも上手に歩くことができていましたよ♪


トリミング台には少し慣れてきたようで、オテなどのトリックが出来るようになってきたね!




小梅ちゃんは可愛いお洋服を着て楽しそうにお散歩へ♪


掃除機慣れでは本体に近づいたり、跳んでみたりと積極的に頑張ってくれていました!



モモちゃんはトンネルをくぐる練習をしています!
ルンルンで楽しそうでした♪


プラーくぐりでは後ろ足が引っかからないよう、上手にくぐり抜けることが出来ています!



ココちゃんは今日も靴を履いた状態で色々な事に挑戦しています!
スケボーに乗ってみたり…


ドライヤー慣れをしたり…


コーンを回ったりとよく頑張りました☆彡



ラテちゃんはレトリーブの練習をしています!
上手に人の元へ持って来れるようになりたいね★


おもちゃを投げるとこんな表情になってしまうラテちゃん!!!別犬みたいでした…(笑)


スケボーはスムーズに乗れるようになってきています♪



ソランちゃんはバックの練習をしています!
しっかりとスタッフの誘導を見ながら後ろに下がることが出来ていました♪


ブラッシングにはだいぶ慣れてきたようで、余裕そうな表情のソランちゃんでした☆



ラルフくんは宝探しに挑戦!
悩みながらもしっかりと鼻を使い、見事当てることに成功です☆彡

カメラ目線も完璧です!


スノコにもだいぶ慣れてきた様子のラルフくん!
上りも下りもスムーズでした★




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
ソランちゃん・ソフィちゃん・ラルフくん!


きなこちゃん・ラテちゃん・ももちゃん・くうちゃん・小梅ちゃん・えるくん・ココちゃん!


2グループに分かれ、仲良くアスレチックを楽しみました✧




そして、明日8/27はえるくんの5歳のお誕生日です!
HappyBirthday♬


いつもルンルンで保育園に来てくれ、楽しそうに過ごしてくれるえるくん!
様々なことに一生懸命取り組んでくれる姿がかっこいいです★
これからも一緒にトレーニング頑張っていこうね!
えるくんにとって素敵な1年になりますように…♡




今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~☆彡

Return Top