BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 靴を履いて、いざお外へ!

靴を履いて、いざお外へ!

今日の保育園生は、柴犬のムクくん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、トイプードルのアンジュちゃん、ももちゃん、モモちゃん、小太郎くん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、ソランちゃんです!


それでは本日のトレーニングの様子を順番にご紹介します!



ムクくんは苦手なことへの慣れの練習を今日も頑張りました!

今日は苦手な段ボールに近づけたね!一歩前進!!!🐾

得意の輪投げでは「さぁ来い!!!」と意気込んで目を瞑る顔が可愛いかったです♡






ラテちゃんはお散歩へ!!
工事が少し気になる様子でしたが、工事の近くでもスタッフの指示をよく聞くことが出来ていました☆彡


以前は少し苦手そうだったシーソーも今日はスムーズに行ったり来たり、、、

ルンルンでしたよ♪






レイアちゃんは久しぶりにカバンへ入る練習をしてみました!

はじめは少しためらう様子も見られましたが、練習の後半は自ら中へ入れることも!

ヒョコ!!!



風船慣れでは何故かタッチを試みるレイアちゃん(*^^*)


フワッと投げてみると逃げるわけでもなく、、、

ぶつかって「でへッ、、、👅」となるシーンがとてもおもしろ可愛かったです(笑)








アンジュちゃんはお散歩中に工事の看板を発見!!!

「これはなんだ~?」と念入りにチェック!!


怖いものじゃなかったね!



室内では今日も得意のトリックでウォーミングアップをして、、、


苦手な物慣れを頑張ってくれました!






モモちゃんは靴を履いてトレーニング!



お手入れの練習をしたり、物慣れも頑張ったね!

今日は初めて靴を履いたままお外でのトレーニングも行いました!

特に気にする様子もなく、靴を履いていることにはすっかり慣れてきてくれたようです!






らいくん、今日はシーソーにチャレンジ!

特に警戒する様子もなく上を渡ることが出来ていました👏


風船慣れでは風船の上に置いたフードも迷うことなく食べれたね!

クレートもスムーズに入れることが増えてきました!







小太郎くんは宝探しの練習中!

今日も上手に正解を見つけられたね✨

傘慣れも頑張りました!


フードの誘導で傘の下に入ることはできましたが、まだ中でのオスワリやフセは難しかったです、、、

また練習しようね!







茶々丸くんはトリック練習!

ハグの練習ではミタカちゃんにハグするはずが、逆にされるような形になり照れちゃう茶々丸くん(/ω\)


輪投げでは大小違うサイズの輪っかでもナイスキャッチ!!!✨

少し苦手なドライヤーの練習中もカメラへの意識はばっちり(笑)







ももちゃんは苦手なクレートとトリミングルームに慣れる練習を行いました!

トリミングルームではなかなかフードを食べられないので、今日は慣れた場所からフードを食べる練習をしてみました!

少し腰は引けつつも、フードはしっかりと食べてくれました!


ダンボールにはひっくり返ってしまいそうなほどの大ジャンプで、かっこよく入ってくれましたよ⭐







ソランちゃんはお散歩へ!

工事の見学をしました!

室内でもインターホンや犬の吠え声で音慣れをしましたが、どれも反応なくお利口です♪



傘慣れもしています!

フードの誘導で傘の下へ入り、中でのオスワリやフセ、キープもばっちりでした👏






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

茶々丸くん、らいくん、モモちゃん、アンジュちゃん、ラテちゃん、小太郎くん、ももちゃん!





ワイワイ賑やかに障害物をしたり、仲良く並んでトリックをしたりして楽しみました♪





ソランちゃん、レイアちゃん、ムクくん!





障害物をこなしながら歩行練習をしました!







今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事