BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. どっちかな~???

どっちかな~???

今日の保育園生は、カニンヘンダックスフンドのアーモンドくん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、柴犬のポチちゃん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ミニチュアピンシャーのルアくん、トイプードルのアンジュちゃん、ももちゃん、くうちゃん、小太郎くんです!







それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!


今日も涼しいうちにお散歩へ行った保育園生たち!





らいくん、レイアちゃん、ももちゃん、茶々丸くん、アーモンドくんは室内でも基本トレーニング!
いつでも落ち着いて指示を聞くことが出来るよう日々復習の繰り返しです!!









アスレチックにもチャレンジ!
ダイナミックに進む子、慎重に進む子、性格が出ていて見ていても面白いですね(*^^*)

トリミング台の練習もしたね!
ももちゃんは低い台ならトリックが出来ました☆



ルアくん、小太郎くんは余裕だね!




とりあえず申し訳程度に前足を乗せてみるアーモンドくん(笑)

何とか上に乗ることはできましたが、緊張でフリーズ、、、まず低い台に慣れていけるよう頑張ろう!






くうちゃん、アンジュちゃんは物慣れを頑張ってくれました!
少し警戒しつつも傘の下をくぐることが出来たくうちゃん!

スタッフが持つとそれは怖いようでした、、、もう少し練習していこうね!




アンジュちゃんはイスに慣れる練習!

今日も腰は引けつつも何とかフードをゲット!!!

最近調子のいいアンジュちゃんです✨

椅子の下もくぐれるよう頑張ろうね!





小太郎くんとポチちゃんはお手入れの練習もしています!
「ご飯まだかな?」と期待の眼差しの小太郎くん👀✨

ポチちゃんはブラシにも慣れてきて余裕が出てきたね★





トリックの様子も少しだけご紹介します!




らいくんはマットに挑戦中!早くもコツをつかんできたかな???



くうちゃんはスケボーをしたね!

上手に乗れた後はいつも嬉しそう♪




レイアちゃんは呼び鈴を練習中!
狙いを定めて~

「エイッ!!!」






アンジュちゃんは新しいトリック、「バック」を練習中です!
今日もスタッフと一緒にテケテケ下がるアンジュちゃん(*^^*)

今日はしっかりとマットのあるところまで下がることが出来ました☆






ももちゃんは得意のトリックを披露!

どうよ?と得意げなももちゃん(^_^)v






ルアくんは走って取りに行くディスクキャッチを練習!
中々タイミングが難しいですが、上手くいったときのキャッチはカッコいいです✨





茶々丸くんはスケボーの練習!
四つ足をきれいに乗せるのが難しいですが、乗りこなせるように頑張っています!





小太郎くんはドアクローズを頑張っています!


力強く押せるときもあり、ドアが閉まることも!?

お披露目までもう少し頑張ってもらいましょう!(^^)!






アーモンドくんはお家でもチャレンジ中とのことで、宝探しの練習をしています!

「どっちかな~??」

スタッフのヒント付きですが、今日は見事正解!






ポチちゃんも流行に乗ってスケボーに乗ってみました!

が、前足だけ乗って満足なのでそのままズズズーと前に進んでしまうことも、、、(笑)
それでも気にせず楽しそうなポチちゃんでした😂



お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

らいくん、アーモンドくん、ももちゃん、くうちゃん、茶々丸くん、ルアくん、小太郎くん、アンジュちゃん!


一緒に歩いたり、ご挨拶をしたり、トリックをしたり、初めましての顔ぶれの子もいましたがみんな仲良く過ごしてくれていますよ♪






ポチちゃん、レイアちゃんは歩行練習!


お互い気にすることなく、スタッフとのトレーニングに夢中です♡







今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事