BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 大人気!!!( ゚Д゚)

大人気!!!( ゚Д゚)

三鷹防災マルシェ2022に出展します!

  • 場所:元気創造プラザ・SUBARU総合スポーツセンター、第2会場地下2階サブアリーナ
  • 日時:9/10(土) 13:00~16:00・9/11(日)10:00~12:00
  • 出展内容:しつけ相談、商品販売
  • 入場料無料

お時間のある方はぜひお越しください♪





今日の保育園生は、マルチーズ×トイプードルのきなこちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、柴犬のムクくん、トイプードルのモモちゃん、ももちゃん、アンジュちゃん、小太郎くん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、カニンヘンダックスフンドのココくん、ここみちゃん、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくんです!







それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

きなこちゃんはアスレチックで準備運動!!

得意のトリックはどや顔で披露です☆


風船慣れでは興味はあるようで風船をつついてみると、、、?


「うわっ動いたっ!!!!」とびっくり顔でした(笑)






モモちゃんは今日も靴を履いてお散歩へ行きました!

室内でもしっかりと基本トレーニング!

苦手だった風船にも少しずつ慣れてきました!

トリミングは全く平気なモモちゃん!

オスワリ・フセはもちろん、得意のトリックもしっぽをフリフリしながら披露してくれましたよ!(^^)!







茶々丸くんはお野菜を収穫中です🥕
咥えてスタッフの元まで持っていくときは落としてしまわないよう真剣!!!

傘に慣れる練習やスケボーに乗る練習も頑張りました!


今日はきれいに乗ることが出来たね✨

お散歩も行けてうれしそうです(*^^*)






ココくんも大好きなアスレチックで体を動かしました!




ハンバーガー屋さんの開店目指して今日も頑張っています🍔

途中ココくんがパンになってしまうアクシデントも!?

お外での環境慣れも頑張りました!







ムクくんは色々な物に慣れる練習中!

風船は苦手なようでこの表情(笑)

傘も苦手そうでしたが、スタッフと協力してここまで近づけました☆

ハーネスはフードを見せると自らスポンッと入ってきてくれます!(^^)!

お外では近くにソランちゃんがいましたが、気にせず過ごせましたよ!







アンジュちゃんはサークルでの足場慣れをしました!

すっかり慣れてきたね!

ディスク回りの上達も目指して頑張っています!



風船慣れもしたね!

同じ要領で苦手な段ボールにも挑戦!

「フードはここかな~?」と覗きこんでみるアンジュちゃん(*^^*)









ソランちゃんはムクくんの様子が少し気になるようでしたが、スタッフへの集中を切らさず何とか頑張ってくれました!

室内ではトリックの練習をしたり、シーソーをしたりして楽しんだね♪







ももちゃんは久しぶりにハミガキ練習をしました!

歯ブラシにも慣れていきたいね!


宝探しの練習では、カップはまだ怖いようなのですが、フード欲しさに一生懸命カップを触ってみる姿が可愛かったです😊


風船と一緒に並んでカゴにも入れちゃいました☆



雪ちゃんは新トリックを練習!


段ボールに入る練習では上手に入れたかな?と思いきや、、、

ちょこっとお尻がはみ出してしまった雪ちゃん(笑)
本人が気にしていなさそうなので入れたことにしてあげましょう!(*^^*)







ソフィちゃんは目指せバスケット選手!

トマトの放し方が少し雑なのがソフィちゃんらしいです(笑)

日陰で音・環境慣れも頑張ったね!




傘慣れはソフィちゃんには余裕そうでした✨






ここみちゃんは新トリックの完成を目指して特訓しました!

コロコロ~ロールオーバーも上手になってきました♪

帽子をかぶる練習もしたね!

今日は帽子をかぶったままでもコロコロ~







らいくんは基本トレーニング!

日に日にできることも増えて楽しいね!


トリックや、物・足場慣れも行っています!


初めて見る風船にも物怖じすることなく、近づいてチェックが出来ました☆


お外の環境にも慣れていけるよう練習していこう!







小太郎くんはルンルンでトリック練習♪


新トリックのムーブは着々と進歩しています✨

ハミガキはお家でも上手に出来ているそうです!流石だね!







お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
ムクくん、ソランちゃんは歩行練習!


小太郎くん、らいくん、きなこちゃん、アンジュちゃん、茶々丸くん、ソフィちゃん



モモちゃん、雪ちゃん、ココくん、ももちゃん、ここみちゃん




皆で走ったり、並んだり、ご挨拶したり、トリックをしたりして過ごしています♪






今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事