BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ちょっと休憩~😴

ちょっと休憩~😴

今日の保育園生は、柴犬のムクくん、モカくん、ウェルシュコーギーペンブロークのももちゃん、トイプール小太郎くん、くうちゃん、アンジュちゃん、ももちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、ここみちゃんです!








それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!




今日もやる気いっぱいでトリックを披露してくれるムクくん!


ハーネスを着けてお散歩にも行ったね!

室内でも沢山体を動かしました♪

体を触る練習にも慣れてきた様子!表情も柔らかいです(*^^*)









小太郎くんはお散歩へ行ったり、ハミガキ練習をしたりしています!

お家でも上手に出来ているそうです!(^^)!

室内でのトリック練習は相変わらず全力で元気いっぱい☆彡


新しいトリック「ほふく前進」にもチャレンジ中!

モゾモゾモゾっと出てくる姿が見ていて可愛いです😊








ラテちゃんはスケボーやハシゴの上り下りの練習をしました!

チャレンジ精神旺盛になってきたラテちゃん!どちらもフードの誘導でスムーズにこなしてくれていましたよ☆


室内・外での基本トレーニングも集中して取り組みました!

お家での立ち止まりも減らしていけるよう頑張ろうね♪







久しぶりに登園してくれたももちゃん!

今日も得意のトリック(?)をスタッフに見せてくれます(笑)


ハンバーガー作りにもチャレンジ!!!

丁寧に重ねて、、、、



おいしく出来ました♡



頑張った後はフラフープやトンネルでたくさん遊びました\(^o^)/







くうちゃんは今日も得意のトリックの復習を行いました!

スケボーも乗りこなせるよう練習中!

サーキュレーター慣れの練習では「風よ、止まりたまえ」と一生懸命前足で止めようとするくうちゃんが可愛かったです(笑)








モカくんは物・足場慣れの練習をしました!

トリミング台にも前足を乗せられたね!

トリックも可愛く披露してくれています♡

お外にも行くことが出来ました!

自らアイコンタクトを取ってくれることもあり、調子のいい日が続いています!








ももちゃんは慣れない場所が苦手なのでいつもとは違う場所でのトレーニングを行いました!

表情は少し不安げですが、得意のトリックは上手に披露してくれました!


苦手なトリミング台にもスムーズに乗ることが出来、スワレやトリックも出来ました!

少しずつ慣れてきたかな???









アンジュちゃんはお散歩へ行ったり、室内でフラフープくぐりをして体を動かしました!

少し高さを付けてもジャンプでくぐってくれたアンジュちゃん!かっこいいです☆

段ボールにも慣れてきて、今日は中で得意のターンも披露してくれました!!😲


練習中のバックやスケボーも頑張ってくれていますよ♪









ここみちゃんはお野菜の収穫練習をしました!

たくさん収穫して疲れちゃったかな?(*^^*)




帽子をかぶる練習も引き続き頑張っています!

ゆっくりですが少しずつ進歩しています!


トンネルくぐりやフラフープくぐり、お散歩にも行って運動もしました!









お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!


モカくん、ももちゃん、ムクくん!


3頭とも落ち着いてスタッフとのトレーニングに取り組むことが出来ました!





ここみちゃん、くうちゃん、小太郎くん、ラテちゃん、ももちゃん、アンジュちゃん!


こちらはそれぞれのペースで障害物に乗ったり跨いだりしながら、楽しく過ごしています!








今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事