BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ナニコレなにこれ~???

ナニコレなにこれ~???






今日の保育園生は、トイプードルのココちゃん、モモちゃん、あんちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、カニンヘンダックスフンドのココくん、ラテちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、マルチーズ×トイプードルのきなこちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃんです!


今日は登園してくれた保育園生全頭で賑やかに過ごしています!











それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

まずは日陰でお散歩練習!

ココちゃん、モモちゃんは靴を履いてお外へ!!

靴を履いていることにも慣れてきたね♪





他の子たちもそれぞれの課題を克服すべく、今日もトレーニングを頑張りました!







ドライヤー慣れを頑張ってくれたのはモモちゃん、ラテちゃん、らいくん、きなこちゃん、ソランちゃん!
皆風に当たるのは得意ではなさそうですが、落ち着いて過ごすことが出来るようになってきました!





その他の足場慣れや物慣れなども頑張りました!
シーソーにチャレンジ中の3頭、特にモモちゃんときなこちゃんは緊張感が写真からも伝わってきます、、、!



ココちゃん、らいくんはイスくぐり初体験でしたが、上手に行ったり来たりイスの下を潜り抜けることが出来ました✨






あんちゃんは掃除機慣れをしています!
スタッフが柄の部分を持った状態でも、以前よりスムーズに潜り抜けが出来るようになってきました!







ソフィちゃん、ココくん、雪ちゃんはトリミング台慣れをしたね!
緊張でヒコーキ耳になってしまうソフィちゃんですが、トリックは上手に出来ていました!


ココくん、雪ちゃんは台の上でも気にすることなく平気で動いていたのですごいです!!!😲






ソフィちゃんはシーソー、フラフープくぐり、お片付けの掛け合わせ技も披露!!!
難易度MAXですが上手にカゴまで持って来ることが出来、満足そうでした!(^^)!









トリック練習も絶好調です♪
”マット”





”マット×呼び鈴”




”呼び鈴鳴らし”




”もっとフセ”




”バイバイ”





”シットプリティ”




”バーン”





”スピン・ターン”




”ボールパス”





”ボーリング”





”ボールシュート”





”バック”




”ただいま”





”風船パス”





”マット広げ”




”チュー”




”アゴ”


”レトリーブ”




”ディスクキャッチ”





”ハロー”





”ターゲットタッチ・ドアクローズ”




”ハグ”





”宝探し”





”かくれんぼ”




”輪投げ”

”ペットボトル倒し”








今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事