BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 体験入園★チョコくん

体験入園★チョコくん

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2017年11月26日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 1000円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で  0422-38-8864

今日の保育園生はワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、トイプードルのポッキーくん・ラテちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん・ラルフくん・健太くんです!

そして体験入園にポメラニアンの約5か月の男の子、チョコくんが来てくれました!初めての場所、初めてのスタッフに始めは少し緊張気味だったチョコくんですが、人の手からフードやおやつを食べることが出来たり、オスワリやフセも上手に出来ていました☆ 可愛く”お手”も披露してくれましたよ♡チョコくん!体験入園お疲れ様でした♪

それでは保育園生の様子をご紹介します!

ポッキーくん・小梅ちゃんは一緒にトレーニングを行いました!

人の足の間に入る2頭♪ポッキーくんがリラックスポジションをしている横で、小梅ちゃんはマテの練習もしたね! 落ち着いて待てており、お利口さんでした!

 

ラテちゃんとすいれんちゃんも一緒にトレーニングをしています!トリックの”ハナ”を一緒に行ったり… 仲良く2頭で”お手”もしてくれました!とっても一生懸命で可愛いです♡

個々のトレーニングも頑張っていますよ!

小梅ちゃんはサッカー!
今日もかっこよくシュートを決めていました☆
最終的には自分でゴールに入ろうとするお茶目な小梅ちゃんです(笑)

ポッキーくんとラテちゃんは物慣れ・足場慣れとしてビニールを使いました!
写真だと少し見えにくいかもしれませんが…ビニールの上でオスワリをしています♡ シャカシャカという音を特に気にすることなく、ビニールの上を歩くことも出来ていましたよ♪

レトリーブやリラックスポジションも頑張っています!

すいれんちゃんはお散歩へ!
今日も立ち止まることなく、アイコンタクトをとりながら上手にヒールウォークが出来ていました!
環境慣れも頑張ろうね♪

ソフィちゃん・ラルフくんはスケボーを行っています!
スムーズに乗れるようになったり、少しずつ自分でこげるようになったりと上達しています♪

トリックの”スルー・エイト”が得意なソフィちゃん!
今日もとてもスムーズに出来ており、かっこいいです☆
ラルフくんはいつものアジリティーにカゴを加え、そのカゴの上に乗ってみました!フードの誘導ですぐに乗ることが出来、オスワリも上手!カメラ目線できめてくれています♪お外でトレーニングもしています!
リードを引っ張ることなく歩くことが出来たね!アイコンタクトもバッチリです☆ お外でハンドターゲットやトリックの練習をしたり、ドアの出入りが落ち着いて出来るように練習もしています!

健太くんは基本トレーニング!
オスワリやフセなどが声掛けで出来るようになってきたね!表情も真剣です! 呼び戻しの反応も良く、しっかりとスタッフの元まで来てくれていました♪室内で”ヒールポジション”や”ヒールウォーク”の練習も始めています!
リードを引っ張ることなく落ち着いて歩けるように練習頑張ろうね★

お外では人や自転車、物音など様々なことが気になる様子の健太くん。
まずはお外の環境に少しずつ慣れていきたいね!お外でのトレーニングもよく頑張りました★

 

今日もみんな1日保育園お疲れ様でした!またね~♪

 

 

***************************************
愛犬のしつけでお困りの方!なんでもご相談下さい。
東京都武蔵野市中町3-6-20
犬の保育園ばうびー
***************************************

 

 

関連記事

過去の記事