BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 「ノーズワークマットって知ってる???」

「ノーズワークマットって知ってる???」

今日の保育園生は、マルチーズ×トイプードルのうるくん、ゆずちゃん、サンディちゃん、ジャックラッセルテリアのラルフくん、柴犬のムクくん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、トイプードルの小太郎くん、アンジュちゃん、ミニチュアシュナウザーのクオンくんです!







それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
今日は一日雨でどんよりなお天気でしたね、、、(-_-;)

そんな日でも元気いっぱいな保育園生たちには、アスレチックで運動をしてもらいました!!!!





ムクくん、ラルフくん、小太郎くんはノーズワークマットもしました!
雨で退屈な日にとってもオススメです♪










トリックの練習もして頭の体操もしたね!
新しいトリックの練習で沢山頭も使い、心身ともにストレス発散☆

ペットボトル倒し中の一コマ

あと少しの勇気が出ないラルフくん、あと1cm!!!(笑)



必要以上に前足を上げて頑張ってくれる姿が可愛いうるくん!(^^)!

マットも広げられるようになるといいね!

慎重派だけどトリックのレパートリーも多いゆずちゃん!新しくハグに挑戦中です♡

アンジュちゃん、久しぶりに今日は呼び鈴の音を鳴らすことが出来ました♪

「小太郎くん、隠れて~!」







「そろそろいいかな???」

チェック姿も可愛い小太郎くんでした(*^^*)





上手にボールシュートを披露してくれたクオンくん!

勢い付けて、、、

「ヨイショッ!!」

サンディちゃんはスケボーに飛び乗る練習中!

立ったままのキープが上手になりました☆

バックにチャレンジしてみたサクラちゃん!

センスがありそうでした✨

また練習してみます!!!





輪投げがすっかり得意になっているムクくん!

「さあ来い!」

「スポ!」

今日もきれいに決まったね✨








苦手なことへの慣れの練習を頑張ってくれた子も!
ゆずちゃんは久しぶりにサーキュレーターとご対面👀

風に当たりながらでも近くでフードを食べることが出来たね!

アンジュちゃんは苦手だった傘慣れでここまで近づいて、フセをすることが出来るまでに成長しました👏





小太郎くんはいつトリミング台に乗っても、変わらず落ち着いていられるようになって来ています!




クオンくんもフードを食べ、スワレやオテも出来るようになってきたね!



サンディちゃんはまだまだ緊張気味ですが、床に置いたフードも食べられるようになりました!



サクラちゃんはコロコロ慣れをしました!

だいぶ近い距離で「なんなんだこれは、、、!?」と確認するサクラちゃん(笑)


少し練習すると近くでコロコロ動かしてもフセのままキープが出来ていました!




ムクくんはハーネス練習が順調です!

前足を触られても落ち着いていて偉いね!


うるくんはハミガキ練習中!お家でも出来るように頑張ろうね!

みんなゆっくりですが少しずつ成長してくれています💪






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ラルフくん、クオンくん、サクラちゃん、ムクくん





アンジュちゃん、サンディちゃん、小太郎くん、ゆずちゃん、うるくんの2チームに分かれて過ごしました♪







今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事