BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. お外でも上手に☆

お外でも上手に☆

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2017年11月26日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 1000円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で  0422-38-8864

今日の保育園生は、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん・ラルフくん・健太くん、豆柴のクロ之くん、ビーグルのこむぎちゃんです!

 

すいれんちゃん、小梅ちゃん、ソフィちゃん、ラルフくん、健太くん、クロ之くんは、お外でのトレーニングをしています★みんなそれぞれお外での環境・音慣れや、アイコンタクトをとりながら歩く練習などをしました♪

 

落ち葉の多い道でも下を気にせずに歩けていたり、工事の音が聞こえる場所でもスタッフの指示をしっかりと聞けていたりと頑張ってくれていました★

クロ之くん、健太くんはお外での呼び戻しの練習や、フードの誘導で人の左側について歩く練習などもしています!室内とは違う環境でも上手に歩けるように頑張っていこうね★

ラルフくん、室内ではシーソーに乗れるように練習中!まずは、フードの誘導でスムーズにシーソーの上を歩くことから頑張っています!とっても積極的に取り組んでくれていました♡

お散歩に行くときなど、ドアの出入りをする際にテンションが上がってしまうことがあるので、ドアが開いても落ち着いていられるように練習をしています☆

 

健太くんは基本トレーニング!

”ハンドターゲット”の練習では、鼻先で手の甲に上手にタッチをしてくれるようになってきました!

また、落ち着いた状態でリラックスポジションが出来るように練習中です!少しずつですが、あまりテンションが上がりすぎてしまうことなくトレーニングを行えるように頑張ってくれています☆

 

ソフィちゃんはトンネルをスムーズにくぐれるようになってきています♪以前は、少し戸惑ってしまうこともありましたがだいぶ慣れてきてくれている様子でした★

ちょうだいの練習では、以前よりもスタッフの”ちょうだい”や”よし”の合図をしっかりと聞けるようになってきています☆お家でもスムーズにちょうだいが出来るようになってきているようです♡

 

こむぎちゃんは基本トレーニングの”スワレ”や”フセ”の練習をしています!フードの誘導でスムーズに出来るようになってきました☆

近い距離からの呼び戻しの練習では、しっかりと”おいで”の指示を聞き、スタッフのもとへ戻ってくることが出来るようになってきました♡また、”ヒールウォーク”の練習も頑張ってくれています☆

小梅ちゃん・すいれんちゃんは一緒に遊びやトレーニングもしています!追いかけっこをしたり、呼び戻しの練習をしたり…二頭ともとっても楽しそうでした★

途中からはクロ之くんも参加!小梅ちゃんとは初めて会い、ご挨拶をしました☆

三頭並んでのトレーニングでは、スタッフとアイコンタクトをとりながら指示を聞くことが出来ていたり、お友達が一緒に居てもテンションが上がりすぎてしまうことなくみんなで過ごすことが出来ました!

三頭とも、とっても真剣です!!

 

みんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~♪

 

 

***************************************
愛犬のしつけでお困りの方!なんでもご相談下さい。
東京都武蔵野市中町3-6-20
犬の保育園ばうびー
***************************************

 

関連記事

過去の記事