BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 犬慣れ…!

犬慣れ…!

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2017年11月26日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 1000円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で  0422-38-8864

 

今日の保育園生はミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、シェットランドシープドッグの三郎くん、カニンヘンダックスフンドのココくん、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、ポメラニアンのミルキーちゃん、トイプードルのポッキーくん・ポン太くん、豆柴のクロ之くん、ジャックラッセルテリアの健太くんです!

三郎くんと雪ちゃんは一緒に歩行練習!
チラチラとお互いを気にしているときもありましたが、スタッフの声掛けを聞いてヒールウォークやマテなど頑張ってくれていました!
トリックの”バーン”や”アゴ”なども上手に出来ていた2頭♪ お散歩にも出ています!
工事やエンジンの音を聞いて音慣れをしたり、落ち葉を拾い食いしないように練習したりとそれぞれの課題に合わせて外でのトレーニングも頑張ってくれました☆

ポン太くん・ココくんも一緒にトレーニング!
初めて同じ空間でトレーニングをしましたが、2頭とも上手にオスワリやフセをすることが出来ていました!
2頭で横たわる練習も!
コロコロと転がっており可愛かったです♡

お外ではアイコンタクトをとりながらヒールウォークの練習! ココくんは外の環境に慣れるためにすれ違う人や自転車など様々なものを観察し、社会化もしたね! ポン太くんは室内でマテの練習も頑張ってくれています!

続いて茶々丸くん・ポッキーくん・クロ之くん!
茶々丸くんとポッキーくんは何度も一緒にトレーニングを行っていますが、クロ之くんは初めて2頭と会いました!
他の保育園生と一緒の空間にいても落ち着いてトレーニングが出来ており、素晴らしかったです☆

個々のトレーニングではポッキーくんはレトリーブや…トリックの”シットプリティ”の練習を!
お家でもよく練習をしているそうで、とても上手です☆

茶々丸くん・クロ之くんはお外へ!
リードを引っ張ることなく、人の左横で落ち着いて歩けるように練習しています!
お外での呼び戻しやヒールポジションの練習も頑張ったね!

続いてすいれんちゃんとミルキーちゃん!
始めは柵越しでそれぞれトレーニングを頑張り…
後半は同じ空間でもオスワリやヒールウォークをすることが出来ました!
ミルキーちゃんは他のわんちゃんが少し苦手なのですが、よく頑張ってくれていましたよ!
すいれんちゃんもしっかりとヒールポジションやヒールウォークをしてくれており、さすがでした★

お外でも立ち止まることなく歩けるようになったすいれんちゃん!今日は風が少し強かったのですが、楽しそうに歩いてくれていました♪

ミルキーちゃんは室内でシーソーに挑戦!
フードの誘導で上手にシーソーの上に乗ることが出来たね★

健太くんは基本トレーニング!
オスワリやフセはスムーズに出来るようになってきたね!
ハンドターゲットはどんどん得意になってきている様子♪ヒールポジションやヒールウォークも少しずつ形になってきました★お家でも飼い主様とアイコンタクトをとりながら歩けたそうです♪
少しずつ一緒に歩ける距離を長くしていけるように、また練習頑張ろうね★

 

今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~♡

 

 

***************************************
愛犬のしつけでお困りの方!なんでもご相談下さい。
東京都武蔵野市中町3-6-20
犬の保育園ばうびー
***************************************

 

 

 

関連記事

過去の記事