BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 頑張れー!!!!

頑張れー!!!!

今日の保育園生は、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、クオンくん、トイプードルのアンジュちゃん、ミニチュアピンシャーのルアくん、カニンヘンダックスフンドのココくん、マルチーズ×トイプードルのゆずちゃん、うるくん、サンディちゃん、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、ジャックラッセルテリアのラルフくんです!






それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

レイアちゃんは室内・外で基本トレーニングに取り組んでいます!

ゆずちゃんとお互い気にせず過ごす練習もしたね!

得意なトリックのレパートリーも増えてきました☆






アンジュちゃんは「ドアクローズ」と「宝探し」の練習をしました!

今日もたくさん褒めてもらえてドヤ顔なアンジュちゃん(^_-)-☆

カップはまだ少し怖いようなので引き続き練習していきます!







ルアくんは室内・外でフードの誘惑を置いてヒールウォークの練習をしました!

少し誘惑に負けそうになることはありつつも、しっかりとスタッフの指示に反応してこちらに戻ってくることが出来たルアくん✨



ドライヤーも順調に慣れてきた様子!本番のシャンプー時でも落ち着いていられるよう更に練習を頑張りたいね!






ゆずちゃんはレイアちゃんが近くにいる状態でヒールウォークの練習をしました!

気にはなるようですが、しっかりと指示でマテやツケが出来ていました✨

今日は看板で物慣れもしたね!

腰は引けていますが、フード誘導でしっかりと下をくぐり抜けることが出来ています☆






ココくんはトリックの練習に一生懸命です⭐

ボールシュートも得意になってきて勢い良くシュート!!!

勢い余って自分もゴールされてしまう可愛いココくんでした(*^^*)






雪ちゃんは傘慣れをしました!

スタッフと一緒に相合傘もしてくれた雪ちゃん!これで雨の日も安心だね♡

レトリーブの練習中はいつも必死で可愛いです(笑)






クオンくんは苦手な傘慣れとトリミング台慣れをしました!

傘にはスムーズに近づくことが出来たクオンくん!

トリミング台はまだまだ苦手ですが、フードは食べることが出来ています!






うるくんはお散歩練習を頑張りました!

アイコンタクトも良く取れているね!




トリック練習は何事も全力で振り切ってくれるうるくん、可愛いです!(^^)!






サクラちゃんは久しぶりにプリンター慣れをしました!

時々「何か出てきてる???」とプリンターをのぞき込む姿が可愛かったです♡

お散歩練習も引き続き色々なスタッフとでも落ち着いて歩けるよう練習中です!

台車が近くを通っても反応なく、お利口だったね☆






ラルフくんは今日もアスレチックで体を動かしました!

トリミング台にも乗ってみましたが、低い台では余裕なラルフくん!

「いないいないばあ」もだいぶ形になってきました(*^^*)






サンディちゃんは苦手なトリミング台の練習を頑張ってくれています!
抱っこで乗せるとズ~ンと気持ちが沈んでしまうサンディちゃん…

それでも最近はフードを近くに置いてあげると食べようと動けることも!!

もう少し慣れていけるよう頑張ろう!

頑張った後のトリック練習は楽しそうです♪







お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

今日は3グループに分かれて過ごしました♪

ルアくん、レイアちゃん、クオンくん、サクラちゃん!






ココくん、うるくん、ゆずちゃん、雪ちゃん!





サンディちゃん、アンジュちゃん、ラルフくん!







今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事