BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 爪切り…するんですか?

爪切り…するんですか?

今日の保育園生はジャックラッセルテリアのソフィちゃん・ラルフくん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、トイプードルのアンジュちゃん・小太郎くん、柴犬のムクくん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、マルチーズ×トイプードルのレアちゃんです!




それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
ラテちゃん・ムクくん・らいくん・レアちゃんは基本トレーニングを強化中!
スタッフに集中してトレーニングに励んでくれています✧



ラテちゃんはスケボーに乗る練習もしたね!
支えなしでも乗れるようになり、もう少しでかっこよく滑れそうです…♪



爪切り練習をしたムクくん!
足先に爪切りが当たると少し気にしていましたが…


なぜか顔に当たるのは余裕なムクくん!
自ら当たりにいっており、可愛かったです♡



らいくんは引き続き音慣れを頑張ってくれています!
録音の音にはだいぶ慣れてきたね♪



レアちゃんは掃除機慣れをしました!
怖がる様子はなく、興味津々で近づいていましたよ✧



茶々丸くん・ラルフくん・アンジュちゃんは掃除機慣れを頑張りました!
掃除機の音や動きに少しずつ慣れていこう★



ドライヤー慣れもした茶々丸くん!
実際のシャンプーの日に向けて、日々練習していこうね!



口周りを触る練習をしたラルフくん!
落ち着いており、とってもお利口さんでした♪



アンジュちゃんは音慣れをしたね!
時々キョロキョロと周りを気にすることはありますが、少しずつ慣れてきてくれています!



ソフィちゃんは難易度の高い”お片付け”の練習!
見事、おもちゃを放すことなくカゴに入れてくれました✧


”ハグ”の練習もしたね!
ギュッとニンジンを掴む姿が可愛いです♡



ソランちゃんは爪切り慣れをしたね!
爪切りを出してみると後ろに下がって警戒していたソランちゃん…


最後は何とか近付くことが出来ました…!
また練習しようね♪


”いないいないばぁ”は完成間近です☆



小太郎くんは紙袋とビニール袋慣れを行いました!


ガサガサという音を全く気にすることなく、袋の中に入る姿が可愛かったです♡


”宝探し”は今日も真剣でした…!!!




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
ラルフくんとムクくんは歩行練習を頑張りました!


様々な足場を用意しましたが、特に気にすることなく歩いてくれています♡



ソランちゃん・アンジュちゃん・茶々丸くん・ラテちゃん・ソフィちゃん・らいくん・レアちゃん・小太郎くん!


こちらは8頭でわちゃわちゃと賑やかに過ごしました!
楽しそうです★




今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~♪

関連記事

過去の記事