BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ”無”になっちゃう…。

”無”になっちゃう…。

今日の保育園生は柴犬のモカくん・ムクくん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、トイプードルの小太郎くん・ももちゃん・アンジュちゃん・くうちゃん、マルチーズ×トイプードルのうるくん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃんです!




それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

ももちゃんとくうちゃんは霧吹きを使って物慣れを行いました!
あまり見慣れないモノなので、反応も新鮮です♪


バランスディスクは2頭とも大得意✧


トリックの”いないいないばぁ”は誘導で出来るようになってきました!
完成目指して頑張ろうね☆




アンジュちゃんはシーソーを使って足場慣れを行いました!
足元を気にしつつ、しっかりと4つ足を乗せることが出来ています♪


様々な物にも慣れていきたいね✧



モカくんはドライヤー慣れを行いました!


風を当てるとビックリする様子はありませんでしたが、”無”になってしまうモカくん…
また練習しようね!


お外でのトレーニングは集中力抜群!
ヒールウォークも呼び戻しも頑張りました♪



茶々丸くんは”ハグ”の練習をしたね!
真剣な表情で取り組んでくれています…!


狭いカゴにミタカちゃんと一緒に入り、さらに”かくれんぼ”までしてくれる姿も!
隠れようと一生懸命な姿が可愛かったです♡



ムクくんはブラッシング練習を頑張りました!
日々練習をしているので、だいぶ慣れてきてくれた様子です★


クレートにもハンドシグナルや声掛けでスムーズに入れることが増えてきました!
笑顔もとっても可愛いです♡



うるくんは掃除機慣れをしたね!


本体を動かしても動じることなく、座った状態をキープしてくれています!


”ボールシュート”の練習もしており、シュートが決まるとスタッフの顔を見てドヤ顔!!!
成功率をどんどん上げていこうね♪



小太郎くんはお外でトレーニング!
お家でのお散歩中、ビニールなどが揺れるとビックリしてしまうということで保育園でも練習をしています!


最後はビニールを気にすることなく、4つ足を乗せていました!


ハミガキ練習も落ち着いており、調子がいいです✧



ラテちゃんは歯の裏側も磨けるよう、まずは口開けの練習中!
抵抗することもなくお利口さんです♪


トリックもやる気いっぱい!
”バーン”では両前足の肉球をアピールしてくれました(笑)




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
ムクくんとモカくんは歩行練習を行いました!


様々な障害物があり、気になりつつもスタッフと一緒に頑張ってくれていましたよ♪



ラテちゃん・くうちゃん・小太郎くん・アンジュちゃん・茶々丸くん・ももちゃん・うるくん!
こちらは7頭でわちゃわちゃしながら過ごしています♪



今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~♪

関連記事

過去の記事