BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 好きな物と苦手な物と…

好きな物と苦手な物と…

今日の保育園生は、トイプードルのあんちゃん、モモちゃん、ココちゃん、マルチーズ×トイプードルのうるくん、きなこちゃん、レアちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、ラルフくん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、柴犬のポチちゃんです!







ラテちゃん、ソフィちゃんはシャンプーの日でした.。o○

ソフィちゃんは今回もハーブパック🍃

ハーブパックの初回ご利用の際は半額でお試しが出来ます!

シャンプーは利用したことがあるけどハーブパックはまだお試しいただいたことがないという方はお得なのでぜひお試しください♪





それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

うるくんはバランスディスクやスケボーでウォーミングアップ!
トリックだって出来ちゃうよ~♪



様々なトリックも出来るようになって来て、より楽しそうなうるくん!(^^)!

お手入れにも慣れていこう!









モモちゃんはお外の環境慣れやヒールウォークの強化を行いました!


室内では気になるものがあっても人に飛びつかず落ち着いて待てるよう、練習をしています!



頑張った後は沢山動いて楽しんでもらっていますよ♪







あんちゃんは靴を履いてトレーニング!

今日はオスワリやフセもスムーズに出来たね✨

靴を履いたままトリックも出来るよ♪

段々慣れてきて自由自在に動けるようになってきました!

そのままお散歩にも出てみましたが、気にすることなく歩けています🐾








ポチちゃんは色々な事に慣れる練習中!

今日は何故か首輪に吠えていたポチちゃん(笑)

なんでも気にせずいられるよう更にいろいろな練習で経験を積んでいこうね!

トンネルも形が変わると不思議なようで一生懸命覗く姿が可愛かったです(*^^*)








きなこちゃんはお家での課題を保育園でも練習しています!

何故かカゴに入るのが大好きなきなこちゃん!

苦手な風船とかごを組み合わせたらどっちが勝つかな??と興味を持ったスタッフ…



風船の存在を気にしながらもどうしてもカゴには入りたいようで、カゴ好きの勝ちでした😂(笑)







レアちゃんは外と室内で基本トレーニング!

スムーズに出来ることも増えて来ました✨

ハミガキも出来るように頑張りたいね!

トンネルはお気に入りのようでルンルンです♪


真剣なトレーニングの合間にトリック練習も楽しんでいますよ♪









ソランちゃんは前回に続き爪切り慣れを頑張りました!
本体にはすっかり慣れた様子のソランちゃん!

実際に爪を切るときのように当ててみたり音を出したりするとそれはまだ苦手なようでした😢

もう少し慣れていけるよう頑張ろうね!

トリック練習は今日もノリノリです\(^o^)/

苦手だった風船パスも完成に近づいてきましたよ☆







ココちゃんは霧吹き慣れをしました!

なにそれ~と興味津々なココちゃん(*^^*)

シュッシュの瞬間はジーと見つめつつも怖くはないようで大人しく座っていました😊


トリック練習もしたね!

お家でも楽しめるトリックを増やせるようココちゃんも頑張っています!

お外での環境慣れも引き続き頑張ろう!








ラルフくんも爪切り慣れをしてみました!

「触るのはちょっとな~」な表情のラルフくん…(笑)

何故かアゴはノリノリでやってくれました😊

音慣れではたまに小さく共鳴してしまうこともあったのでまた練習していこうね!







ラテちゃんは今日も基本トレーニング!

宝探しの練習ではやり方を教えても、何が何でも前足で倒したいラテちゃんが面白かったです(笑)

スケボーにも飛び乗れるようになってきました!!!







ソフィちゃんはトリック練習に一生懸命です!

難易度の高い輪投げも上手にこなしてくれるソフィちゃん✨

巻き戻しは壁が無くても出来るようになって来ており、完成間近です!

トンネルくぐりもして沢山動いたのでクタクタでした😂







お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ポチちゃん、ソランちゃん、ラルフくん!






ラテちゃん、ココちゃん、あんちゃん、ソフィちゃん、モモちゃん、うるくん、レアちゃん、きなこちゃん!








今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事