BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ひょっこり…♡

ひょっこり…♡

今日の保育園生はパグのカールくん、トイプードルのアンジュちゃん・小太郎くん・ももちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、柴犬のムクくん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、マルチーズ×トイプードルのレアちゃんです!



それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

アンジュちゃん・ソランちゃん・小太郎くんはドライヤー慣れを行いました!
電源OFFのドライヤーにはだいぶ近付けるようになったアンジュちゃん!


今日は電源をONにして近づく練習を頑張りました!
フードを置くと、ドライヤーを気にしつつも食べに行くことが出来ていましたよ♪



ソランちゃんと小太郎くんは風を当てるとこの表情…!
まだ苦手意識があるので、少しずつ慣れていきたいね★



”バック”の練習もしたアンジュちゃん!
誘導で少しずつスムーズに下がれるようになってきました!


ソランちゃんは”ハロー”を特訓中!
綺麗な形でハローが出来るよう、頑張ろうね♪



小太郎くんは”ムーブ”の練習!
スタッフの誘導に合わせ、一生懸命スタッフの周りをバックで回ってくれています✧



レアちゃん・ムクくん・ももちゃんはパーテーションを使って物慣れを行いました!
3頭ともパーテーションの間をくぐり抜けることが出来ていましたよ♪


苦手な音慣れの練習も頑張ったレアちゃん!
少しずつ警戒心が薄れていけるよう、引き続き練習していこうね!



足先や顔周りを触る練習をしたムクくん!
どこを触っても特に嫌がることなく、落ち着いていました✧



ももちゃんはクレートトレーニング!
最近は声掛けと軽いハンドシグナルでスムーズに中に入ることが出来るようになったね♪



カールくんはアジリティーで体を動かしました!
ルンルンで楽しそうです♪


”いないいないばぁ”にも挑戦!


ひょっこりカールくん、可愛いです♡



らいくんはバランスディスクを使って足場慣れを行いました!


後ろ足も乗せられるよう、また練習頑張ろうね!


クレートにもスムーズに入れるようになりました!
動画でぜひご覧ください♪



茶々丸くんは”おやすみ”の練習!
しっかりとタオルを咥え、一回転出来たね♪


お外でお散歩練習も!
アイコンタクトがバッチリです★




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
ソランちゃん・ムクくん!
2頭で歩行練習を頑張りました☆



茶々丸くん・アンジュちゃん・カールくん・らいくん・レアちゃん・小太郎くん・ももちゃん!


こちらは7頭でワイワイと過ごしています♪




今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~☆彡

関連記事

過去の記事