BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 体験入園★ルイくん

体験入園★ルイくん

今日の保育園生はミニチュアダックスフンドのミーシャちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、ミニチュアピンシャーのルアくん、トイプードルのえるくん・ももちゃん、ケアーンテリアのノンちゃん、カニンヘンダックスフンドのここみちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃんです!




そして、体験入園には約4か月の男の子、ルイくんが来てくれました!



初めての場所に最初は腰が引けていたルイくん…。


少しずつ慣れてきてからはスタッフの手からフードを食べたり、おもちゃで楽しそうに遊んでくれました♡

いい社会化になったね♪ルイくん、体験入園お疲れ様でした!




それでは、保育園生のトレーニングの様子をご紹介します!
ソフィちゃん・ノンちゃん・ルアくん・ミーシャちゃんはフラフープくぐりで体を動かしました!
みんな華麗なジャンプを披露してくれましたよ♡



ソフィちゃんは掃除機慣れもしたね!
カメラ目線をくれる余裕っぷり!!!さすがです★



ノンちゃんは公園内でヒールウォークや呼び戻しの練習をしました!
とっても集中しており、お利口さんでしたよ♪



ルアくんはバスケットシュートの練習をしたね!
だんだんシュートの成功率が上がってきています♪



ミーシャちゃんは”おやすみ”の練習!


体ではなく顔にタオルがかかってしまうことも…(笑)
アイマスクみたいで可愛かったです♡




えるくん・ここみちゃん・サクラちゃん・ももちゃんはサーキュレーター慣れを行いました!
風に当たるみんなの反応が可愛くて面白かったです♡



靴を履いたままお散歩にも行ったえるくん!
足の違和感を感じつつも、上手に歩けていましたよ♪


”ボールシュート”を練習中のここみちゃん!
鼻先を器用に使い、上手にゴールを決めてくれました✧



サクラちゃんはお外で基本トレーニングや環境・音慣れをしたね!
周りを気にしつつもヒールウォークやトリックなど、よく頑張ってくれていました☆



ももちゃんは発泡スチロールを使って物慣れを行いました!
普段見慣れないモノに少し腰が引けていましたが、近くのフードは食べることが出来たね!
また慣れの練習頑張ろう♪




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
ルアくん・サクラちゃん!


えるくん・ミーシャちゃん・ももちゃん・ノンちゃん・ここみちゃん・ソフィちゃん!


2グループともトリックやアスレチックなどをしつつ、仲良く過ごしてくれています♪


今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~♪

関連記事

過去の記事