BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. お友達と穏やかに…♡

お友達と穏やかに…♡

今日の保育園生はミニチュアシュナウザーのクオンくん・レイアちゃん、ジャックラッセルテリアのラルフくん、トイプードルのアンジュちゃん・くうちゃん、カニンヘンダックスフンドのアーモンドくん、マルチーズ×トイプードルのゆずちゃん・うるくん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、柴犬のムクくんです!




それでは、本日のトレーニングの様子をご紹介します!
クオンくん・ゆずちゃん・レイアちゃんはサークルを使って足場慣れを行いました!
3頭とも足元を気にしつつも、しっかりと4つ足を乗せることが出来ています♪



クオンくんはブラッシング練習もしたね!
顔周りのブラッシングも落ち着いており、お利口さんでした♡



ゆずちゃんはスケボーに乗る練習!
勢いよく飛び乗って、かっこよく滑れるよう頑張ってくれています♪



レイアちゃんは”輪投げ”の練習を行いました!
怖がることなく、輪っかをキャッチ!!!


ニコニコです✧




くうちゃんとラルフくんはブルーシートを使って足場慣れを行いました!
ブルーシートの下をくぐったり、上を歩いたり…余裕そうです♡


くうちゃんは風船タッチの練習もしています!


鼻だけでなく前足でもタッチをする瞬間をパシャリ…!
真顔なところが可愛いです(笑)



ラルフくんは”宝探し”の練習!
真剣にフードを探し、カップを見つめるラルフくん!


見事、フードを探し当てることが出来ていましたよ♪



アーモンドくんは風船タッチの練習をしました!


すっかり風船には慣れてくれたようで、アゴを乗せて休憩する姿も…♡


スケボーにも自ら乗ることが出来、今日も絶好調です✧



サクラちゃん・アンジュちゃん・うるくん・ムクくんはお外でトレーニング!
アイコンタクトをとりながらのヒールウォークや環境・音慣れなどそれぞれの課題を頑張ってくれています♪



室内ではスケボーに乗る練習をしたサクラちゃん!
軽めの誘導で4足全てを乗せることが出来ていました★



サーキュレーター慣れをしたアンジュちゃん!


風が当たっても全く動じることなく…さすがです✧



ブラッシング練習をしたうるくん!
苦手な足先も慣れていけるように頑張ろうね!



様々なマットを使って”マット”練習をしたムクくん!
ハンドシグナルでマットまで一直線に向かってくれています♪



お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
今日は3グループに分かれました✧

ラルフくん・アンジュちゃん・ゆずちゃん!


クオンくん・くうちゃん・うるくん・アーモンドくん!


ムクくん・サクラちゃん・レイアちゃん!


どのグループもお友達とのトレーニング頑張ったね♪



今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~♪

関連記事

過去の記事