BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. トンネルもテントも大好き!!!

トンネルもテントも大好き!!!

今日の保育園生は、柴犬のムクくん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、トイプードルのももちゃん、小太郎くん、アンジュちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくんです!








そして先日体験入園に来てくれたヨークシャーテリアのルイくんが新しく入園してくれました🌸


前回は初めての場所に少し戸惑う様子もあったルイくんですが、今日は慣れてくれたようで初めからやる気満々です!
まずはオスワリ、フセの基本トレーニングから開始!

抱っこの練習やリラックスポジションの練習もしたね!

お外での練習も頑張りました!

まだお外は苦手なようなので環境慣れも頑張ろうね!

頑張った後のおもちゃ遊びは一生懸命で可愛かったです♡

ルイくん、これから一緒にトレーニング頑張ろうね♪






それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!


ムクくん、ももちゃん、小太郎くん、ラテちゃん、らいくんはテントとトンネル慣れをしました!

少し大きめのビニールテントにおっかなびっくりなムクくん…

最後は落ち着いて近づくことが出来ました!





ももちゃんは大きなテントも気にせず!

トンネルはお気に入りなので得意げです(*^^*)





小太郎くんも大好きなテントとトンネルで遊んで満足そうでした\(^o^)/




ラテちゃんもどちらも余裕だね~

短い脚でテントに頑張って入る姿が可愛かったです♡




らいくんもすっかりお気に入り!

「こんなところから顔も出せるよ~」とサービスショットもくれました(笑)




ムクくん、ももちゃん、ラテちゃんは段ボール慣れもしたね!





苦手なことへの練習も頑張りつつ楽しくトリック練習も行っています!







ソフィちゃん、アンジュちゃんはコーンを回ってと巻き戻しの練習をしました!

勢い余ってコーンは倒れてしまいましたが、今日も上手に回ることが出来ていたソフィちゃん!

完成が楽しみですね♡


アンジュちゃんは巻き戻しはまだできないので前段階のバックを練習中です!

スムーズに下がれるようになってきましたよ!






ソフィちゃん、小太郎くん、アンジュちゃんはカッコよくスケボーにも乗ってくれました✨





トリック練習やお散歩練習も頑張りました!







お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ラテちゃん、ももちゃん、アンジュちゃん、小太郎くん、ソフィちゃん、らいくん!



一緒に遊んだり、走ったり、トリックをしたりしながら今日も仲良く過ごしてくれました(^^♪






今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事