BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. シャンプーの見学中~☆

シャンプーの見学中~☆

今日の保育園生はミニチュアシュナウザーのクオンくん・レイアちゃん、ジャックラッセルテリアのラルフくん、トイプードルのアンジュちゃん・くうちゃん、ミニチュアピンシャーのルアくん、カニンヘンダックスフンドのアーモンドくん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃんです!



アンジュちゃんはシャンプーの日でした!


全身カットもしたね!スッキリです★

今月のシャンプーもまだ受付中です!
日によって頭数に限りがあるため、ご希望のお日にちがある場合は早めにスタッフまでお声掛け下さい!




それでは、本日のトレーニングの様子をご紹介します!

ルアくん・クオンくん・レイアちゃんはトリミング台慣れを行いました!
少し緊張気味な表情の保育園生もいますが…オスワリやオテが上手に出来ています♪


ルアくんは”バック”の練習もしたね!
フードの誘導で少しずつスムーズに下がれるようになってきましたよ★



クオンくんは斜めのスノコを慎重に渡っていました…!
様々な足場に慣れていこうね♪



レイアちゃんは”宝探し”の練習をしたね!


カップに前足を乗せて”こっち!”と訴えるレイアちゃんが可愛かったです♡



サクラちゃんはシャワーやブロワーの音に慣れるため、アンジュちゃんがシャンプーをしている近くでトレーニングを行いました!
今日はとても穏やかで、お利口さんでしたよ✧


ディスクキャッチは全力です!!!



くうちゃんはドライヤー慣れを行いました!
電源がOFFのドライヤーはすっかり大丈夫になったね♪


風が出ると少しビックリはしますが、フードを食べることは出来ているので以前よりも慣れてきた様子です!


”箱乗り”はハンドシグナルでスムーズに乗ることが出来ていました!



アーモンドくんはアスレチックで体を動かしました!
斜めのスノコやバランスディスクなど、足場を気にしつつ最後まで渡り切ってくれています✧


お外でのトレーニングも頑張ったね!
少しずつお外の環境にも慣れていこう♪



アンジュちゃんはスノコを使って足場慣れを行いました!
今日は前足しか乗せられませんでしたが…次は後ろ足も乗せられるよう頑張ろうね★


”チュー”や”マット”など、得意のトリックは今日も絶好調でした!



ラルフくんは”いないいないばぁ”の練習!
隠れるラルフくんがとっても可愛いです…♡


”箱乗り”の練習もしたね!
「よっこいしょ…」とゆっくり乗り、最後はドヤ顔でカメラ目線を決めてくれました✧




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
サクラちゃん・クオンくん・ルアくん・レイアちゃん!


くうちゃん・アーモンドくん・アンジュちゃん・ラルフくん!


どちらのグループもお友達とトリックなどをして仲良く過ごしてくれています♡




今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~☆彡

関連記事

過去の記事