BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. マンホールにちょこん…♡

マンホールにちょこん…♡

今日の保育園生は、ヨークシャーテリアのルイくん、マルチーズ×トイプードルのレアちゃん、パグのカールくん、トイプードルの小太郎くん、アンジュちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、ラルフくん、柴犬のムクくん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くんです!





それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

ルイくん、レアちゃんは基本トレーニングをしています!


オスワリ・フセは初日よりスムーズになってきたルイくん!

クレートに入る練習も上手です👏

お家での練習の甲斐もあり、お外にもだいぶ慣れてきたね!

段差が苦手なようなので上り下りの練習も行いました!







レアちゃんはカバンに入る練習もしたね!

お家でも落ち着いて入れるよう練習していこう!

冬に向けてお洋服を着る練習も着々と進めています!

トリック練習はいつもルンルン♪






ムクくん、茶々丸くん、小太郎くん、ラルフくんはドライヤーやブラッシング、段ボール慣れを行いました!

ドライヤーやブラシにはだいぶ慣れてきてくれた様子のムクくん!


今日はペタンコにつぶした段ボールで慣れをしましたが…

ここまでで限界でした💦

気にせず近づけるようまた頑張っていこうね!




茶々丸くんはドライヤーもブラッシングも上手になってきたね!

段ボールは好きなようで自ら乗って「これでしょ?ご褒美は???」とスタッフに目で訴えかける茶々丸くんでした(*^^*)






小太郎くんもドライヤーはこの通り!

トリミング台は最近調子がいいので爪切り慣れもしてみました!

不安げですが頑張ってくれています💪

段ボールはルンルンだったね!






ラルフくんは風は好きではなさそうですが、当ててもその場でじっとしてくれています!

苦手な段ボールも絶好調!

箱状にした中も潜り抜けることが出来ましたよ✨






トリック練習やそれぞれの課題にも取り組みました☆








アンジュちゃんはビニール袋慣れをしたね!

はじめは躊躇っていましたが少しすると上に乗り…

「どう???」と嬉しそうにスタッフを見つめるアンジュちゃんでした♡

大きな音が苦手なソフィちゃんはお外で工事の見学をしたね!

まだまだ浮かない表情ですがトリミング台にも慣れてきてくれていますよ♪





トリック練習も楽しかったね♪






久しぶりの登園で張り切り過ぎて、どのトリックも全力投球なカールくん\(^o^)/

宝探しではフードへの意欲が強すぎて完全にカップと顔が一体化してしまっています😂

デスクベルはベルをなぎ倒すほどの威力なので落ち着いて鳴らせるように練習中です(笑)

今日も楽しかったね♪








お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
ムクくん、ラルフくん、ルイくん!

ルイくんはお友達デビューでしたが、周りの子を気にすることもなく、障害物も上手にこなせていましたよ♡



ムクくん、ラルフくんも苦手な障害物が減ってきたね!





カールくん、茶々丸くん、小太郎くん、アンジュちゃん、レアちゃん、ソフィちゃん!


こちらのチームはみんなでグルグル歩いて運動をしました!






今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事