BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. えい!ちょっとだけズルしちゃえ!

えい!ちょっとだけズルしちゃえ!

今日の保育園生は、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、カニンヘンダックスフンドのここみちゃん、ラテちゃん、アーモンドくん、トイプードルのえるくん、ケアーンテリアのノンちゃんです!







アーモンドくんはシャンプーの日でした.。o○

今日もとってもお利口さんで、仕上がりもツルツルです♡

12月のご予約も承っております!

一年の最後、きれいになって新年を迎えませんか?(*^^*)

シャンプーをご希望の方はお気軽にスタッフまでお声かけください♬







それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

アーモンドくんはパーテーション慣れをしました!

少し警戒しつつも間のフードを食べることが出来ましたよ!

トンネルくぐりではピーンと伸びる後ろ足が可愛くて思わず笑ってしまうスタッフです(*^^*)♡








ノンちゃんはロールオーバーの練習をしています!

フードの誘導でコロ~ンと上手に回ってくれたノンちゃん♪

その他の新しいトリックの練習も頭を使いながら頑張ってくれています!








えるくんは靴を履いてお散歩へ行きました🐾

日に日に歩き方もスムーズになっています☆

風船タッチも上手になってきました!

ソフトタッチで優しいえるくん♡

なぜかカゴに一緒に入って記念撮影もしてくれていました(笑)






ラテちゃんはレトリーブの練習中!

大き目のボールでも一生懸命咥えて持ってきてくれる姿が微笑ましいです😊

パーテーション慣れではスタッフの引っ掛けにも惑わされることなく、しっかりとフードを見つけた後入口まで回って取りに行く頭脳派なラテちゃんでした!!!







ソランちゃんはお散歩へ!

周りの人や音、物を気にせず歩けるよう引き続き練習中です!


室内では楽しくトリック練習をしたね!

大好きなフードを賭けた宝探しゲームがお気に入りのようです♪

「絶対こっち」と正解を見つけたときの表情は真剣です👀!








ここみちゃんは帽子をかぶってお散歩に行ったね!

実際のお散歩でのデビューに向けて日々頑張っています!

引き続き新トリックの完成に向けての練習もしています!

ドアクローズは鼻タッチで上手!!!

と思いきや思ったようにドアが動かないので、時々ズルをしてみるここみちゃん(笑)







らいくんはいつもと違うスタッフとトレーニングをしましたが、スタッフの違いを気にすることはなく今日も尻尾ブンブンで嬉しそうです♪


トリックの練習もしたね!

スタッフの脚に前足を重ねて乗せる「パカポコ」を披露!
ペロッと可愛い表情も決まっています👅









お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ノンちゃん、ソランちゃん、えるくん、ここみちゃん!

トリックをしながら穏やかに過ごしました…♡








アーモンドくん、ラテちゃん、らいくん!

トリックをしたり遊んだり、パワフルでとっても楽しそうです⭐







今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事