BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ひょこっ!!

ひょこっ!!

今日の保育園生はジャックラッセルテリアのソフィちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、トイプードルのあんちゃん、柴犬のポチちゃん、マルチーズ×トイプードルのきなこちゃん・レアちゃんです!




それでは、本日のトレーニングの様子をご紹介します!
あんちゃん・ポチちゃん・レアちゃんはトンネルくぐりをしてトレーニング前のウォーミングアップ!
3頭ともルンルンで楽しそうでした♪



トリミング台に慣れる練習をしているあんちゃん!
台の上でオスワリやフセ、お手なども出来ていましたよ✧



ポチちゃんはお外の環境・音慣れをメインにトレーニング!
子供の声や動きに少し戸惑う場面もありましたが、声掛けやフードの誘導で上手にヒールウォークや呼び戻しが出来たね★



レアちゃんは前回に引き続きカバンに入る練習を頑張りました!
お家での練習の成果もあり、とっても落ち着いていてお利口さんです♪


ひょこっと覗く姿が可愛いですね♡



ソフィちゃんとソランちゃんは風船パスの練習をしました!
ソフィちゃんはタイミングよくジャンプ♬


ソランちゃんもタッチが上手になってきたので、空中でタッチ出来るよう練習していますが…


まだタイミングが掴めず、おっと…とバランスが崩れてしまうことも(笑)
ラリーが出来るよう、また練習しようね!



ソフィちゃんは”おやすみ”も完成に近づいてきました!
タオルにくるまるのはバッチリ✧


タオルが背中にかかっていても全く気にすることなく歩くソフィちゃんも可愛かったです♡


”ハグ”の練習ではいつもカメラ目線で「どう?」と訴えてくれるソランちゃん!
今日もギュッと掴めてたね☆



きなこちゃんは洋服を着る練習をしました!


すっぽりと頭から被せられ、されるがままのきなこちゃん(笑)


落ち着いて着れるようになったね!


洋服を着たままお散歩にも行きました!
これからの寒い季節も、暖かい洋服を着てたくさんお外を歩こうね♪




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
きなこちゃん・ソフィちゃん・あんちゃん・レアちゃん!


様々なペアでトリックを楽しみました♪



ポチちゃん・ソランちゃん!
こちらの2頭はまったりと過ごしています♡



スタッフも含め、仲良くボールパスもしました✧
お友達と出来るようになったらもっと楽しいね!




今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~♪

関連記事

過去の記事