BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 僕も出来るよ!!!

僕も出来るよ!!!

今日の保育園生は、ミニチュアシュナウザーのクオンくん、ミニチュアピンシャーのルアくん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、マルチーズ×トイプードルのうるくん、サンディちゃん、ゆずちゃん、トイプードルのくうちゃん、アンジュちゃん、ジャックラッセルテリアのラルフくん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃんです!








それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

ラテちゃんは宝探しの練習をしました!

本当は正解だと思う方でフセをしてほしいのですが、「多分こっち~」と嬉しそうに前足で指差ししてくれるラテちゃん(笑)

これはこれで褒めてあげたくなります(*^^*)


引き続き完成を目指してレトリーブも頑張っていますよ!








うるくんはプラーくぐりをしました!

入園当初は何かをくぐる作業がとても苦手だったうるくんも、すっかりくぐる動作に慣れてきて、プラーもスル~ッとこの通り✨


お家でも練習を頑張っていただいているブラッシングはとても落ち着いており、練習の成果がしっかりと出ています👏








くうちゃんは洗濯ばさみと小さなほうきで物慣れをしました!

見慣れないものがあまり得意ではないくうちゃん…

警戒しつつも洗濯ばさみはここまで近づくことが出来ました☆

ほうきはまだ苦手なようで「なにこれ~~~!」と驚いて開いた口が閉じないくうちゃん(笑)

得意のアスレチックやお散歩で沢山運動もしたね!









ゆずちゃんは引き続き苦手なトリミング台慣れをしました!
台の上でもフードは食べれるようになってきたゆずちゃん…!

今日は少しだけ動く余裕もありました!

新しいトリックの練習もやる気満々です✨

バックはとっても上手になってきたね!







ラルフくんはムーブの練習をしました!

以前はここまでしかできないことが多かったのですが、最後まで一周出来るようになってきました!!!




宝探しとデスクベルがお気に入りのトリックなラルフくん(*^^*)

今日も真剣な眼差しです👀







クオンくんも洗濯ばさみとほうき慣れをしました!

大きい洗濯ばさみも余裕なクオンくん!

ほうきも怖がることなく興味津々でした\(^o^)/

倒さないように慎重に、慎重に、木の板またぎをする姿も可愛かったです♡








サクラちゃんは新しくラウンドを練習中です!
誘導で華麗にスタッフの周りを回ってくれるサクラちゃん!

久しぶりにレトリーブの練習も行いましたが、しっかりとスタッフの手元まで持ってきてくれました✨

掃除機慣れも頑張ろうね!







ルアくんは引き続きお野菜の収穫の完成を目指して練習中です!

いつもルンルンで野菜を運んで来てくれるルアくん♪

最後は自分も入ってニマ~と嬉しそうな表情(*^^*)

コーンを回っても楽しそうです!

バスケットシュートも練習中ですが、まだゴールに入れるのは難しく、だいぶ当てずっぽうな感じもまた可愛いです(笑)







サンディちゃんはトリミング台に慣れる練習とお手入れ練習をしたね!
今日もフードの誘導でお座りが出来…

フセもあともう少し!なところまで出来ました!!!

台の上でもリラックスしていられるようもう少し練習頑張ろうね!

お手入れ関連はお利口さんです☆彡

スケボーにも飛び乗れるようになってきたサンディちゃん!まだまだ若い子にも負けません🔥









アンジュちゃんははしごの上り下りの練習をしました!

初めはただ跨ぐだけから練習をすると、

少し傾きを付けたハシゴでも上り下りがスムーズに出来ました👏


新しく練習中の「ラウンド」はお気に入りなのでとってもご機嫌でスタッフの周りをクルクル回ってくれます♪










お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

クオンくん、サクラちゃん、サンディちゃん、ルアくん!



それぞれペアで仲良く可愛いトリックを披露!どのペアも可愛らしいです😊





うるくん、ラテちゃん、くうちゃん!

こちらは3頭息ぴったり!!!

ペアでのトリックも可愛いです♪






ラルフくん、アンジュちゃん、ゆずちゃん!

3頭仲良くトリックをしたり、ペアでトリックをしたりして楽しみました♪






今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事