BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. たくさん獲れたね☆

たくさん獲れたね☆

今日の保育園生は、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、ラルフくん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ヨークシャーテリアのルイくん、マルチーズ×トイプードルのレアちゃんです!




サクラちゃんはシャンプーの日でした!.。o○

ハーブパックもして、よりフワフワになったね♪

部分カットもしてスッキリです!✧

来月のシャンプー、カットのご予約も受け付けていますので、スタッフまでお声掛けください★




それでは、本日のトレーニングの様子をご紹介します!


ソフィちゃんは、巻戻しの練習を引き続き頑張っています!!

軽い手の合図で、スムーズにコーンの周りをバックで回れるようになってきました♬

声の合図で回れるようになれたら、更にかっこいいね✧

お散歩には丁度いい気候だったので、ソフィちゃんも気持ちよさそうでしたよ🍃

アイコンタクトもしっかりとれてお利口さんだったね!




レアちゃんは、洋服を着る練習をしたね!

洋服を着たままシーソーの足場慣れをしたり、スケボーにも乗ることが出来ました(^^♪

お家でも落ち着いて着られるように、練習頑張ろう!!

お散歩練習は、いつもと違うスタッフと行いましたが集中して上手に歩けていましたよ☆




らいくんは、クレートに落ち着いて入る練習中です!!

お家でも練習を頑張ってくれているらいくん!スタッフが扉に手を掛けても落ち着いていることが出来ました♪

扉を閉められることにも少しずつ慣れていきたいね!





ルイくんは、シーソーで足場慣れをしました!

フードで誘導をすると、ためらうことなく軽やかに乗れています★

キョトンとした表情が可愛いです♡

クレートも、スタッフの指示でササっと入ることが出来たね♪

入ってからも飛び出すことなくしっかりとキープしてくれています!!





ラルフくんは、アスレチックでたくさん運動しました!!

ボールシュートでは、丁寧にボールを鼻で運んでいき…

見事ゴールを決め「どう?」と、ドヤ顔のラルフくんです(笑)

爪切りは本体にはだいぶ慣れてきたので、実際に足先に触れても落ち着いていられるようにまた練習頑張ろう(^^♪





小梅ちゃんは久しぶりの登園でしたが、トリックも忘れることなく楽しそうに取り組んでくれておりさすがベテランさんです(*^-^*)

野菜の収穫は、やる気満々で大量に収穫出来たね♪

最後は、得意気な表情でカゴも咥えてくれました(笑)

せっかく獲った野菜が落ちても全く気にしない小梅ちゃんです♡





サクラちゃんは、今日も掃除機慣れを頑張りました!

クレートにいる状態で掃除機を動かしても、気にせずに落ち着いていられたね✧

更に慣れていけるように引き続き練習頑張ろう(^▽^)/

いつもニコニコ笑顔のサクラちゃんですが、ドアクローズでは真剣な表情!!

しっかりと付箋を鼻で押して、ドアを閉めることが出来ました☆





お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

レアちゃん、ソフィちゃん、らいくん!

3頭で遊んだりトリックをしたりして、仲良しトリオでした(^^♪



サクラちゃん、ルイくん、ラルフくん!
こちらのチームは、3頭でアスレチックを楽しみました♬




今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~(o^―^o)

関連記事

過去の記事