犬の保育園 vowbee 三鷹店

この子とずっと一緒に 仲良く暮らしていきたい

あなたと愛犬の個性に合った生活がずっと続いていくために・・・。 犬の保育園“vowbee”では、専任のドッグトレーナーが無理のないプランで愛犬のしつけやお世話をし、飼い主様とともに愛犬の成長を助けます。

ムンクの叫び!?

ムンクの叫び!?





今日の保育園生は、トイプードルの小太郎くん、ももちゃん、くうちゃん、アンジュちゃん、ココちゃん、マルチーズ×ポメラニアンのラテくん、柴犬のムクくん、モカくん、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃんです!


ホテルには雪ちゃんとココくんが来てくれました!
兄弟で仲良くトンネルに入ったり、トリックをして過ごしています♪

お友達との様子は後ほどご紹介します!


それでは、本日のトレーニングの様子をご紹介します!

小太郎くん、ココちゃん、くうちゃんは、トリミング台慣れを行っています!
小太郎くんとココちゃんはトリミング台の上でも、スムーズにオテやフセ、アゴが出来るようになってきました★

くうちゃんは、まだ台の上が苦手な為、折り畳んだ状態で行っています!

慎重に台の上へ乗り、座ることが出来ました♪
自分のペースで少しずつ頑張っていこう!


小太郎くんはスルーバックの練習もしたね!
フードの誘導で以前よりもスムーズに下がれるようになってきました♪


くうちゃんは得意のペットボトル倒し!
たまにフライングしてしまうこともあるので、スタッフの合図に合わせて倒す練習を行いました!上手に倒せたね✨


ココちゃんは足場慣れも行っています!
ゆっくりとサークルの上を渡りきることが出来たね♪


ももちゃん、ラテくん、すいれんちゃんはドライヤー慣れを行いました!
ドライヤーの近くに置いたフードを食べたり、

近くでフセてみたり、

本体に鼻を入れたりとみんなだいぶ慣れてきたようです☆彡

すいれんちゃんは風を当てても気にせずこの表情です!


ももちゃんはスルーの練習もしました!
立ち止まることなく、しっかりと足の間をくぐり抜けることが出来たね★


ラテくんは上手にリュックの中へ入れたね!

すっぽりと入っている姿が可愛いです♡


すいれんちゃんは様々なトリックを披露してくれています!
レトリーブ!

ボーリング!

輪投げ!

ディスクベル!どれも楽しそうに行ってくれています♪

今日はカットもしています!
沢山毛を切ってスッキリしたね♪


アンジュちゃんはブルーシート慣れを行いました!
以前まではくぐるのをためらっていたアンジュちゃんですが、今日は自らくぐり抜けることが出来ていました✨

ブルーシートが頭に当たっても気にせず、すごいね!!

ドアクローズはドアを動かせるように引き続き頑張っていこう!


ムクくんはコーン回っての練習をしました!
コーンにぶつからないよう、上手に回ることが出来たね★


掃除機慣れでは少し警戒しながらも、

本体をまたいだり…

くぐることが出来たね!


モカくんは様々な物を使って慣れの練習をしました!
爪切り!

ブラッシング!

ハーネス!

全て嫌がることなく出来たね★

ディスクキャッチは中々タイミングが合わないモカくん…

かっこよくキャッチできるようになりたいね!


お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
モカくん、ムクくん!
2頭は様々な障害物がある中でも落ち着いて歩くことが出来ていました★


くうちゃん、小太郎くん、すいれんちゃん、ココくん、ももちゃん、雪ちゃん!
6頭は仲良く賑やかに過ごしています♪


ラテくん、ココちゃん、アンジュちゃん!
3頭はトリックなどをして穏やかに過ごしました♪


今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした\(^o^)/
またね~👋

Return Top