BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 洋服を着て出かけよう♪

洋服を着て出かけよう♪

今日の保育園生はジャックラッセルテリアのソフィちゃん・ラルフくん、柴犬のモカくん・ムクくん、トイプードルのアンジュちゃん・小太郎くん・ももちゃん・ココちゃん・くうちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、マルチーズ×トイプードルの晴くんです!




それでは、本日のトレーニングの様子をご紹介します!

ラルフくん・らいくん・モカくん・ももちゃん・ムクくんはシーソーとフラフープを使って足場慣れと物慣れを行いました!
ラルフくんはついに、下にタオルを敷かなくてもシーソーを渡り切ることが出来ました☆
やったね♪


他の保育園生たちもしっかりと4つ足を乗せることが出来ています!


小さな体で一生懸命ジャンプするももちゃん!
可愛いですね♡



ラルフくんはペットボトル倒しもスムーズに出来ました!
今日は絶好調だったね✧


らいくんは苦手な洋服を着る練習を頑張りました!
積極的に顔を通しに来てくれて可愛かったです♡
寒い日が続いているので、洋服に慣れて暖かい格好でお散歩に行きたいね♪



モカくんはマットの練習!
お尻がマットからはみ出してしまっていますが…本人は満足そうです(笑)


チューも得意になってきたね!



目一杯前足を伸ばしてペットボトルを倒そうとしてくれるももちゃん!


かと思えば控えめに前足を伸ばす姿も…(笑)
倒そうという気持ちは伝わってきますね♡



クレート練習をしたムクくん!
声掛けとハンドシグナルでスムーズに中に入り、キープもバッチリ★
ニコニコ笑顔が可愛いです♡



小太郎くん・ココちゃん・くうちゃん・アンジュちゃん・ソフィちゃんはバランスディスクで体幹トレーニング!
筋力アップにも最適です✧
みんな余裕の表情ですね!



レトリーブの練習もした小太郎くん!
写真からも勢いよくおもちゃを持って来てくれる様子が伝わってきます♪



サークルを使って足場慣れをしたココちゃん!
足元を気にしつつも、最後まで渡り切ることが出来ていました☆


オスワリも上手です!



くうちゃんはトリミング台慣れを頑張りました!
表情はまだ不安そうですが…台の上でオスワリやオテが出来るようになってきましたよ✧
少しずつ慣れていきたいね!



アンジュちゃんはスノコ慣れを頑張ってくれています!


躊躇いながらも4つ足を乗せることができ…
最後はカメラ目線でバッチリと決めてくれました★



ソフィちゃんは輪投げの練習!


棒に輪っかが入ると、ニコニコと満足そうな表情でスタッフを見つめていました♡



晴くんは基本トレーニングの練習!


昨日まで出来なかったフセが今日は誘導で綺麗に出来ました!!!


呼び戻しは全力で走ってきてくれてとても可愛いです♡


クレートは少し苦手そうですが…


フードの誘導で中に入ることが出来たね!
この調子で今後も様々なトレーニングを頑張ろう♪




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
ラルフくん・モカくん・ムクくんは歩行練習を行いました!


足場慣れ・物慣れもそれぞれ頑張ったね♪



アンジュちゃん・小太郎くん・ももちゃん・らいくん・ココちゃん・くうちゃん・ソフィちゃん!


こちらはアスレチックをしながらお友達との時間を楽しみましたよ♪




今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~♪

関連記事

過去の記事