BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. あっかんべー😜

あっかんべー😜

今日の保育園生はカニンヘンダックスフンドのラテちゃん、ここみちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、トイプードルのあんちゃん、くうちゃん、マルチーズ×トイプードルのきなこちゃん、レアちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃんです!



それでは、本日のトレーニングの様子をご紹介します!

久しぶりに登園してくれたラテちゃんは、バランスディスクを使って体幹トレーニングを行っています!
バランスディスクの上に乗ったり…

座ったりと上手にバランスを取ることが出来たね♪

後ろ足を上げながら歩く筋トレも行いました!
真剣な表情で板をまたぐことが出来ています☆

ドライヤーやスリッカ―を使って物慣れも行ったね!
緊張気味の表情で顔を近づけるラテちゃん

風が出ると思わず口がパカーと開いたり

しばらくすると無表情になったり…

ブラッシングではペコちゃんスマイル☺
様々な表情を見せてくれました!


あんちゃんはビニール慣れを行いました!
初めは慣れない足場に腰が引けていましたが、

ビニールの反対側からスタッフが呼ぶと、勇気を出して渡りきることが出来ました★

最後はビニールの中に頭を入れることも出来たね!

掃除機慣れでは本体を持ち上げても全く気にすることなく、お利口さんでした!

掃除機の横では、”ハロー”も披露してくれていましたよ♪


小梅ちゃんは離れた距離でのマットに挑戦!
スタッフの声掛けのみで、マットの上で伏せることが出来ました☆

カッコいいね!!

霧吹き慣れでは、これは何だろ~っと顔を近づけて確認…

水がプシュッと出ると何が起きたのか分からず、しばらくシートを見つめる小梅ちゃんでした(笑)


ここみちゃんはおもちゃを咥えた状態で、コーン回ってに挑戦!
真剣な表情でコーンを回ることが出来たね★

お散歩練習では帽子を被った状態でも気にすることなく、ルンルンで歩いてくれていました(^^♪


きなこちゃんはトリミング台慣れを行いました!
かなり不安そうな表情のきなこちゃんですが、

カメラを向けられていることに気づくと、舌を出して表情をキメてくれています(笑)

洋服は、まだ少し苦手な様子…

ですが、お外に出ると洋服を気にせずにアイコンタクトを取りながら歩くことが出来ました☆


くうちゃんはハードルの連続跳びに挑戦!
軽やかに跳んで、

着地も完璧です♪


ハードルの下をくぐるのは少しためらいながらも、

フードの誘導でくぐり抜けられたね♪

ブラッシング慣れでは、足先や頭など敏感なところも嫌がることなく、お利口さんでした★


茶々丸くんは野菜収穫を行っています!
このトマトの運び方ですが、

ヘタを咥えて運ぶという、茶々丸くんスタイルで持ってきてくれました!(笑)

バランスディスクでは足元がふらつきながらも、落ちることなく渡ることが出来たね♪


ソランちゃんはスタッフと一緒にボールパスをしました!

息を合わせながらしっかりとボールを返すことに成功!

巻戻しは今日も絶好調のソランちゃん!
スムーズに下がることが出来ているので、声のみでも出来るよう引き続き練習頑張ろうね★


レアちゃんは室内で基本トレーニングの復習をしています!
ヒールポジション!

ヒールウォーク!

呼び戻し!
どれも上手に出来ています☆

お外でのお散歩も集中を切らすことなく、スタッフの横を歩くことが出来たね♪

洋服慣れも首元までは、スムーズに着れるようになってきました!

洋服を着た状態で伏せることも出来たね★


お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
今日は2グループに分かれて賑やかに過ごしています♪

ここみちゃん、きなこちゃん、くうちゃん、小梅ちゃん!

茶々丸くん、レアちゃん、あんちゃん、ソランちゃん!

シーソーにバランスディスク、トンネルとみんな楽しそうでしたよ♪


今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~👋

関連記事

過去の記事