BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 雨の日も安心✧

雨の日も安心✧

今日の保育園生はミニチュアシュナウザーのクオンくん、カニンヘンダックスフンドのココくん・ラテちゃん、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、ジャックラッセルテリアのラルフくん、トイプードルのアンジュちゃん、ミニチュアピンシャーのルアくん、マルチーズ×トイプードルのゆずちゃん・サンディちゃん、ヨークシャテリアのルイくんです!




それでは、本日のトレーニングの様子をご紹介します!


ゆずちゃん・ココくん・サンディちゃん・雪ちゃん・クオンくんは苦手なトリミング台慣れを行いました!
台の高さを低くしてあげると、スムーズに4つ足を乗せてトリックも上手に出来たゆずちゃん・ココくん・サンディちゃん!
少しずつ高さのある台にも慣れていこうね♪


一方、雪ちゃんとクオンくんは台の高さはそのままにして慣れの練習をしています!


だいぶ慣れてきた雪ちゃん!
表情にも余裕が出てきました★



クオンくんは少し緊張気味ですが、スタッフからのオヤツはしっかりと完食!


以前はなかなか出来なかったフセも今日は頑張ったね!!!



ゆずちゃんは”いないいないばぁ”の練習もしています!
ひょこっと覗いている姿がとても可愛いです♡



ココくんはお散歩練習のためお外へ!
サンディちゃんとバッタリ会いましたが、スタッフに集中してトレーニング頑張ったね♪



サンディちゃんはブラッシング練習!
フードを与えていなくても、頭や耳など落ち着いてブラッシングが出来ています♡



雪ちゃんは”ドアクローズ”の練習!
鼻先で器用にドアを押し、今日は最後まで閉めることが出来ていましたよ★



クオンくんは輪投げが出来るよう、プラーに慣れる練習を頑張りました!
今日は首元まで顔を通すことができたね✧



ラルフくんは傘慣れを行いました!
閉じてある傘は特に問題なく近付けましたが…


傘を広げるとちょっと怖いようでへっぴり腰に…!
それでも、フードの誘導で何度も傘の下に入ろうと頑張ってくれていました★


得意の”反省”は今日も絶好調!
深々と頭を下げてくれるラルフくんです♡



ラテちゃんはハミガキ練習!
ブラシで歯全体を磨けるよう日々頑張ってくれています♪


音慣れもしていますが、終始余裕そうな表情でした!素晴らしい✧



ルアくんはバスケシュートの練習!
スタッフの誘導つきですが、シュートの成功率が上がってきています★


”コーン回って”は軽やかなステップでとてもルンルン♪
楽しそうですね!



アンジュちゃんはレインコート慣れを行いました!


帽子も嫌がることなく被ることが出来、お利口さんです!


レインコートを着たままお散歩にも行ったね!
雨の日の散歩も楽しくなるかな?♡



ルイくんはカバンに入る練習を頑張りました!


中でのキープもバッチリです☆彡



基本トレーニングを頑張りつつ、最近はトリック練習も始めています!
少しずつレパートリーを増やしていきたいね♡




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
今日は3グループに分かれて過ごしました✧
ルイくん・ゆずちゃん・ラテちゃん・ココくん・雪ちゃん!


ラルフくん・アンジュちゃん!


クオンくん・ルアくん・サンディちゃん!



どのグループもお友達と基本トレーニングやトリック練習などをし、仲良く過ごしてくれています♪



今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~☆

関連記事

過去の記事