BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 準備運動!!

準備運動!!

今日の登園生はヨークシャーテリアのルイくん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、ラルフくん、トイプードルのももちゃん、小太郎くん、アンジュちゃん、マルチーズ×トイプードルのレアちゃん、晴くん、カニンヘンダックスフンドのアーモンドくん、柴犬のムクくん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃんです!


それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

アンジュちゃん、アーモンドくん、レアちゃん、ルイくん、らいくんはシーソーやサークルを使い、足場慣れを行いました!
みんな慣れない足場でも4つ足全て乗せることが出来ています☆


アンジュちゃんは得意の”くるくるマット”もしました!
上手に前足で広げることが出来たね♪


アーモンドくんは”マット×呼び鈴”に挑戦!
しっかりと音を鳴らしカメラ目線もバッチリです★


レアちゃんは洋服を着た状態で室内トレーニングも行いました!
フードを見せた状態でも、落ち着いて洋服を着ることが出来たね♪


ルイくんはカバンの中に入る練習をしました!
カバンの中に頭も入れられたね♪


らいくんは洋服を着てお外にも出ています!
おしゃれな洋服を着てルンルンで歩いてくれていました♪


ももちゃん、小太郎くん、茶々丸くん、ラルフくんはダンボール慣れを行っています!
スムーズにダンボールの中へ入り、隠れることも出来ました★


ももちゃんはカウンセリングルームでのトレーニングも行っています!
慣れない空間でもトリックや物慣れを積極的にしてくれていました♪


小太郎くんは巻き戻しにムーブ!どちらも上手に回ることが出来たね★


茶々丸くんは”スケボー”もしたね!
しっかりと4つ足を乗せてキープすることが出来ました★


ラルフくんは大好きなアスレチック!
耳が羽ばたいてしまうほど、元気に行ってくれています♪


ムクくんはハーネスを着けた状態でトリックや物慣れを行いました!
ハーネスを気にすることなく、集中してトレーニングをすることが出来たね★

体を触られることにもだいぶ慣れてきました!


ソフィちゃんは公園内にあるブランコ慣れをしています!
最初はブランコをじっと見つめていましたが、しばらくすると気にすることなくブランコの下をくぐることが出来ました★

トリミング台では前足や後ろ足を持ち上げても嫌がることなく、お利口さんです★


レイアちゃんは”ボールパス”の練習をしています!
前足でボールを抑えてしまうことがあるので、鼻でタッチ出来るよう引き続き頑張ろうね★

”マット”は迷うことなく、スムーズに伏せることが出来ています!


晴くんは室内で基本トレーニングを練習した後にお外にも出ています!
どちらも集中を切らすことなく、スタッフの横を歩くことが出来ました★

クレートは自ら落ち着いて入ることが出来るようになってきました!


お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
今日は3グループに分かれて過ごしました♪
レイアちゃん、ムクくん!

2頭は様々な物の下をくぐったり、入ったりしながら歩行練習を行っています!


ラルフくん、アンジュちゃん、ソフィちゃん!

3頭はトリックをして穏やかに過ごしています!


ルイくん、らいくん、レアちゃん、小太郎くん、ももちゃん、アーモンドくん、茶々丸くん、晴くん!

8頭は幅広い世代で賑やかに過ごしています!


今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事