BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. おもちゃを咥えて…!?

おもちゃを咥えて…!?

今日の保育園生は、ケアーンテリアのノンちゃん、マルチーズ×トイプードルの晴くん、うるくん、カニンヘンダックスフンドのここみちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのももちゃん、サクラちゃん、柴犬のポチちゃん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、トイプードルのえるくん、くうちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ミニチュアダックスフンドのミーシャちゃん、ヨークシャーテリアのルイくんです!




それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
晴くん、ルイくんは今日も基本トレーニングに取り組みました!

抱っこやリラックスポジションもお利口さんだね!

クレートにもスムーズに入れるようになってきました!


物・足場慣れやお散歩練習もしました!

初めて見るものに少し警戒気味の晴くんですが、少しするとフラフープは潜り抜けることが出来ました👏

ルイくんはドライヤーの風もフードがあれば気にせずいられています!

スイッチがOFFの状態であれば自ら鼻を入れてくれることも!!!

覚えたての可愛いトリックも披露してくれました♥






サクラちゃん、小梅ちゃん、ノンちゃん、うるくん、ここみちゃんはお散歩へ!
それぞれの課題に合わせてトレーニング中です☆





室内でも課題に取り組むノンちゃん、うるくん、サクラちゃん!

ノンちゃんは少し緊張気味でしたが、少しするとトリミング台でもトリックが出来ました!


うるくんはインターホンもリラックスポジションも順調です✨

お家でも飼い主様と練習頑張ってね!!!



サクラちゃんは少し興奮してしまうこともありましたが、今日も苦手な掃除機の克服を目指して頑張ってくれました!





トリック練習も楽しかったね♪






ここみちゃん、小梅ちゃんはトリック練習をメインにトレーニングしました!

おもちゃを咥えたまま色々なトリックに挑戦中のここみちゃん!

出来ることのレパートリーが増えて来ました✨



デスクベルの演奏を頑張っている小梅ちゃん♪

今日もカエルの歌の前半は上手に演奏出来ましたよ🐸

ドアクローズに向けてターゲットタッチの練習も頑張っています!




ポチちゃん、レイアちゃん、ミーシャちゃん、えるくん、くうちゃんはドライヤー慣れをしました!


いろいろな位置からの風に慣れていけるよう練習中のポチちゃん、レイアちゃん!

2頭とも我慢の表情ですが、お利口さんです!




ミーシャちゃん、えるくんは二頭で一緒に風に慣れる練習をしました!

ポージングもバッチリ♥




くうちゃんも風にはだいぶ慣れてきてくれました!

OFFの状態での撮影にはとっても協力的で可愛いです(笑)



体を触る練習もしたポチちゃん!

色々な部位を触っても気にせずいられるようになってきました♪





レイアちゃんはカバンに入る練習をしました!
入った後もしっかり中でキープし、チャックの開閉も落ち着いて出来ています★






えるくんはプラーくぐりを頑張ったね!

今日も何度か潜り抜けることが出来ましたよ!!!\(^o^)/






ミーシャちゃんはお散歩へ行ったり、フラフープをしたり、ノーズワークマットをしたり、頭も体もふんだんに使って楽しみました♪




お手本のように上手なプラーくぐりを披露してくれたくうちゃん!



ぜひ連写でご覧ください(*^^*)





ももちゃんは久しぶりの登園だったのでまずはトンネルとフラフープで発散!!!

基本トレーニングやトリックもしっかり復習して頭の体操もしたね!



年下の子が少し苦手ということだったので、くうちゃんとも少しだけ一緒に過ごしました!
気にしすぎることなくトレーニングに取り組んでくれていますよ♪






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

うるくん、小梅ちゃん、くうちゃん、ルイくん、晴くん!





ここみちゃん、えるくん、ミーシャちゃん!




ポチちゃん、ノンちゃん!




サクラちゃん、ももちゃん、レイアちゃん!

それぞれのチームで仲良く過ごしてくれました♡




今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事