BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. わちゃわちゃ空間!!!

わちゃわちゃ空間!!!

今日の保育園生はミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ミニチュアピンシャーのルアくん、トイプードルのアンジュちゃん・ココちゃん・小太郎くん・ももちゃん、柴犬のモカくん・ムクくん、ポメラニアン×マルチーズのラテくん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、マルチーズ×トイプードルのレアちゃん・晴くんです!



すいれんちゃんはシャンプーの日でした!
今回もとってもお利口さんです♡



レアちゃんはシャンプーはせず、爪切りや足裏カット・耳掃除・目周りの部分カットを行いました!
頑張ったね★


シャンプーやハーブパックはもちろん、爪切りなど単体でのご予約も可能ですのでぜひご利用下さい✧




それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
モカくん・レイアちゃん・ムクくん・ラテくんはダンボール慣れを行いました!
近くでフードを食べたり、中へ入ったりとそれぞれのペースで頑張ってくれています★



モカくんはマット練習もしています!
しっかりと誘導でマットの上に伏せることが出来たね♪



レイアちゃんは風船パスの練習!
写真からも勢いの良さが伝わってきます♪



ムクくんはリードの付け外しや体を触る練習をしています!
お家でも飼い主様と練習頑張ってね♪



ラテくんは犬が少し苦手なので、ココちゃんに協力してもらい一緒に過ごしました!


ココちゃんを気にしつつも、スタッフの指示でオスワリやフセなど頑張ってくれていましたよ!



レアちゃんと晴くんは室内とお外の両方で基本トレーニング!
フードの誘導や声掛けで集中して取り組んでくれています!



レアちゃんはクレートにもすっかり慣れ、中でのキープもバッチリです!


一方、晴くんはまだクレートが苦手な様子…。
少しずつ慣れていきたいね!



すいれんちゃんは掃除機慣れを頑張りました!
掃除機を動かしてもその場でキープすることが出来ています♪


レトリーブはしっかりとスタッフの手元まで持って来てくれていましたよ♡



ルアくんは輪投げの練習!
棒に入れるのはなかなか難しいですが、一生懸命頑張ってくれています★


スルーはルンルンで楽しそうです♪



茶々丸くんは野菜収穫!!!


収穫後は満足そうな表情です★


お散歩も元気いっぱいに歩いてくれています!



ももちゃん・ココちゃん・アンジュちゃん・小太郎くんはフラフープやスケボーで体を動かしました!



ももちゃんは今日もプレイルーム以外の場所でトレーニングをしています!
少しずつ出来ることが増えてきたね✧



ココちゃんは靴を履いてお外へ!
全く気にすることなく、すっかり馴染んだ様子です♪



アンジュちゃんは洋服慣れ!
洋服を着た状態でお散歩へ行ったり、トリック練習に取り組んでくれています♪
とってもお似合いです♡



小太郎くんはハミガキ練習!
奥歯も前歯もしっかりと磨けるよう、お家での練習と並行して頑張ろうね☆




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
ムクくん・モカくん・レイアちゃん・ラテくんは4頭で歩行練習をしました!


様々な障害物も難なくクリアです★



アンジュちゃん・ももちゃん・小太郎くん・すいれんちゃん・ココちゃん!


晴くん・ルアくん・茶々丸くん・レアちゃん!


こちらの2グループはお友達とアスレチックやトリックなどをして過ごしました♡




今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~♪

関連記事

過去の記事