BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 3歳になります🧡🎉

3歳になります🧡🎉

今日の保育園生は、柴犬のモカくん、ミニチュアダックスフンドのミーシャちゃん、マルチーズ×トイプードルの晴くん、うるくん、トイプードルのえるくん、くうちゃん、あんちゃん、カニンヘンダックスフンドのアーモンドくん、ここみちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃんです!






サクラちゃん、ミーシャちゃん、アーモンドくんはシャンプーをしました○o。.

サクラちゃんはハーブパックもしたね!

カット中もお利口です♪

来年のご予約も受け付けております!乾燥が気になる時期はハーブパック、ハーブ泡シャンプーもオススメです(*^^*)








それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!


晴くん、えるくん、くうちゃん、あんちゃん、ミーシャちゃん、サクラちゃん、うるくん、アーモンドくん、モカくんは苦手なこと慣れや、物・足場慣れをしました!


少し苦手な風船にも近づくことが出来た晴くん!

首輪の着脱も落ち着いて出来るよう練習中です!




えるくんはパーテーション慣れをしました!
はじめは少し腰が引けていましたが…

少しすると狭い幅でも潜り抜けることが出来ました☆




くうちゃんはイスにも慣れてきてくれたようです!

間を通るのも余裕だね!

ブラッシングも頑張っていこうね!





あんちゃんは少しずつサークルの足場にも慣れてきてくれました!

今日もしっかり四つ足を乗せることが出来ています♪





ミーシャちゃんは洗濯ばさみ慣れをしてみました!

特に怖がる様子もなくお鼻を入れ、どことなく気持ちよさそうな表情のミーシャちゃん(笑)
フィット感がちょうどよかったかな?(*^^*)





サクラちゃんは他の子のブロワー作業を見学しました!
気にはなるものの…

スタッフとしっかりとアイコンタクトを取ることが出来ましたよ✨





うるくんはブラシの練習を頑張っています!

今日もフードを食べつつ色々な場所をブラッシングしましたが落ち着いています!






アーモンドくんとモカくんはサーキュレーター慣れ!
どちらも本体に興味津々!



風を感じながら余裕な表情でトリックもしてくれました(^^)








ここみちゃんはおもちゃを咥えたままのトリック練習や帽子を被る練習をしました!
どの練習も順調でここみちゃんも得意気です♪








苦手な練習を頑張った後は、お散歩に行ったり、アスレチック・トンネルなどもして楽しんでいます♪

モカくんはノーズワークマットもしたね!






晴くん、アーモンドくんは基礎トレーニングも頑張ってくれました!








トリック練習もご紹介します🐾


”スピン・ターン”





”バーン”





”マット”





”バイバイ”






”スケボー”





”スケボ―×お片付け”





”コーンを回って”





”かくれんぼ”





”もっとフセ”





”センター”





”デスクベル”






”ただいま”





”宝探し”





”ドアクローズ”





”ペットボトル倒し”




”いないいないばあ”





”バック”








お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
晴くん、アーモンドくん、くうちゃん、うるくん!






モカくん、サクラちゃん!





ミーシャちゃん、えるくん、ここみちゃん、あんちゃん!








そして少し早いですが、12/29はあんちゃんの3歳のお誕生日です🎊

今年もささやかですが、vowbeeでもお祝いさせていただきました♡

年々お姉さんらしく落ち着きも出てきたあんちゃん!

いつもトレーニングはやる気満々で取り組んでくれ、苦手なことも多い中、頑張ってくれている姿にスタッフもついつい応援したくなります💪

これからも苦手なことを減らせるように、楽しいことは増やせるようにトレーニング頑張ろうね!(^^)!

あんちゃんにとって素敵な一年になりますように…🎁







今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事