BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 「ノーゴールですか???」

「ノーゴールですか???」

今日の保育園生は、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、ラルフくん、パグのカールくん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、マルチーズ×トイプードルのきなこちゃん、レアちゃん、トイプードルのココちゃんです!







day預かりにはパグの心ちゃんが遊びに来てくれました♪


様々なトリック練習をしたりお散歩に行ったり、今日も元気いっぱいで可愛かったです!(^^)!




シャンプーもしたね!.。o○






カールくん、ソフィちゃんもシャンプーをしました!

1月のご予約も承っております!

予約が埋まってしまうこともあるため、ご希望日のある方はお早めのご予約をお願いします!
















それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
まずは物を使ったり、お散歩に行って体を動かした保育園生たち!

少し風の強い一日でしたが、風にも負けずみんな元気いっぱいです!






室内では基本トレーニングにも取り組んだラテちゃん、らいくん、レアちゃん!






らいくん、レアちゃんは洋服を着る練習も引き続き頑張ってくれています!

少し慣れてきた様子です!(^^)!











ソフィちゃん、カールくん、ラルフくん、きなこちゃん、ココちゃん、ソランちゃん、小梅ちゃんもそれぞれ苦手なことへの練習を頑張っています!


ドライヤーの風はまだ少し気になる様子のソフィちゃんですが、スイッチを止めてあげると可愛いトリックを披露してくれました♡

風にも慣れていけるようにまた練習しようね!





カールくんはサイレンの音慣れをしました!

初めは音を気にしてしまっていたので音を流しながらトリックをして気にせず過ごす練習をしました!







ラルフくんもドライヤー慣れをしています!

スイッチを付けるとやはり風が少し気になる様子…

また練習していこうね!




きなこちゃんは本体に興味津々!!!

これな~に~?といった表情です(^^)

垂れ下がっていたコードも気になったようで念入りにチェックしていました(笑)





ココちゃんは実際の掃除作業をまねて、動かした掃除機に慣れていけるよう頑張りました!

少し腰は引けつつも逃げることなく頑張れたね★






ソランちゃんは抱っこ練習を継続しています!

いつどんな状況でも、誰でも抱っこが出来るように、日々色々なスタッフと練習を行っています!






小梅ちゃんはドライヤーも以前より慣れてきて、風もほとんど気にせずいられています✨







トリック練習も気合が入ります💨💥

レトリーブを練習中のラテちゃん!

お気に入りのトマトを取られまいと目が真剣です(笑)
この後しっかり「ちょうだい」の声掛けでスタッフに渡してくれましたよ♡





ハンバーガー作りのアルバイト中?のソフィちゃん!

「お待たせしました~!」

未完成のバーガーですが、ソフィちゃんの可愛さに免じて許しましょう(*^^*)






風船パスを練習中のカールくんは何度も念入りにタッチの最終確認をしています!






が、あれだけ練習したのに風船をフワッと浮かせると、顔面で受け止める気満々なカールくんが可愛すぎました😂





ラルフくんは得意のボールパスを披露してくれたのですが…

今日はギリギリゴールに届かず…

「VAR判定をお願いします」とでも言っていそうですね(笑)






らいくんは新しいトリックの練習をしたね!

得意なことも増えてきて、より楽しんでくれていますよ♪







きなこちゃんはスルーを新しく練習中です!

かっこよくスムーズに足の間をくぐれるようになりたいね!!!






レアちゃんは呼び鈴が上手になってきました♪

指示に合わせて鳴らせるように引き続き練習していこう!







かくれんぼが得意なココちゃん!

今日はコーンと一緒にカゴに入り…

そのままかくれんぼも披露してくれました✨







ソランちゃんは引き続き巻戻しの練習を頑張ってくれています!

下がってくる位置も安定してきました!







小梅ちゃんは得意のスルーが今日も絶好調です!

ペットボトル倒しはなぜか鼻でも披露してくれました(笑)











お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

今日は三つのチームに分かれてそれぞれトリックを楽しみました♪

きなこちゃん、らいくん、レアちゃん、ラテちゃん!




ソフィちゃん、ソランちゃん、ラルフくん!



小梅ちゃん、カールくん、ココちゃん!








今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事