BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 台の上でも出来るよ✧

台の上でも出来るよ✧

今日の保育園生はミニチュアシュナウザーのクオンくん、トイプードルのアンジュちゃん、ミニチュアピンシャーのルアくん、ジャックラッセルテリアのラルフくん、マルチーズ×トイプードルのゆずちゃん・サンディちゃん、柴犬のムクくんです!



ルアくんはシャンプーの日でした!
見えにくいですが、ハーブ泡シャンプーを利用していただいたので泡が緑色です🌿

ハーブパックは3種類ご用意しております!
臭い・乾燥・べたつき…などなど、お悩みに合わせてその子に合ったハーブパックをオススメさせていただきます!気になる方はスタッフまでお声掛け下さい♪




それでは、本日のトレーニングの様子を順番にご紹介します!

アンジュちゃんは風船慣れを頑張りました!
まだ苦手意識はありますが、おでこと風船がくっつくほど近付けるようになってきました★



一方、”チュー”は鼻でタッチというより顔全体で押すアンジュちゃん(笑)可愛いです♡



ラルフくんは”ドアクローズ”の練習!
スタッフの指示でゆっくり閉めてくれます♪


まだ少し開いていますが…「閉めたよ?」と言っていそうな表情でスタッフを見つめるラルフくんが可愛かったです♡


”巻戻し”も完成目指して頑張ろうね✧



サンディちゃんは風船パスの練習!
やる気はいっぱいですが、なぜかいつも目をつむってしまいます(笑)


”マット”は声掛けとハンドシグナルで一直線に向かってくれ、フセも完璧!
得意そうです♪



ゆずちゃんはパーテーション慣れを行いました!
戸惑いつつもフードの誘導でパーテーションの間を通り抜けることが出来たね★


今日も冷たい風が吹いていましたが、元気よくお散歩にも行っています♡



クオンくんも”風船パス”の練習!
スタッフが手に持っている風船は優しくタッチしてくれますが…


フワッと投げると、ボーっとして頭に当たったり…


かと思えば、勢いよく口をあけたりとスタッフも予測不能で戸惑いました(笑)


”ハグ”ではネギを凝視するクオンくんをパシャリ…(笑)



ルアくんはフラフープくぐりをして体を動かしました!
スラっとした長い脚でかっこよくジャンプしてくれています★


リュックに入る練習もしたね!
チャックを閉めても落ち着いていられるよう、今後も引き続き練習していこうね✧



ムクくんはトリミング台慣れを行いました!
少しオロオロする場面もありましたが…


お手などのトリックを上手に披露してくれました!頑張ったね♪


苦手なダンボールの上にも乗ることが出来、絶好調でした♡




続いてはお友達とのトレーニングの様子です!
ラルフくん・ムクくん!


様々な障害物がある中、2頭で歩行練習を頑張りました✧


ルアくん・サンディちゃん・ゆずちゃん・アンジュちゃん・クオンくん!


こちらは5頭でアスレチックを楽しみました☆




今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~♪

関連記事

過去の記事