BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 立ち耳になっちゃった!?

立ち耳になっちゃった!?

今日の保育園生はワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、トイプードルのえるくん・アンジュちゃん・ココちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、マルチーズ×トイプードルのうるくん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、ヨークシャテリアのルイくんです!



ココちゃんはシャンプーの日でした!


ハーブパックもして全身緑に🍃.。o○
お利口さんです♡

来月の予約も受付中です!
ハーブ泡シャンプーやカットなどもぜひご利用ください♪




それでは、本日のトレーニングの様子をご紹介します!

レイアちゃんとルイくんは室内とお外の両方で基本トレーニングを頑張りました!


お外でもしっかりとマテが出来るようになってきたレイアちゃん✧
真剣な表情がかっこいいですね!


ルイくんは呼び戻しの反応が早くなり、一直線にスタッフの元まで来てくれる姿が可愛いです♡



レイアちゃんはリュックに入る練習もしたね!
”よし”の合図があるまで勝手に飛び出すことなく、中に入ってくれています♪



ルイくんはイスの間をくぐる練習!
イスが動くとビックリして少し警戒していましたが、フードの誘導でくぐり抜けることが出来ていましたよ★




ココちゃんと茶々丸くんはドライヤー慣れを行いました!

電源がOFFの状態だとすっかり慣れた様子のココちゃん!
少しずつ風にも慣れていこうね♪



一方、茶々丸くんは電源ONの状態で練習!
風を当てられても逃走はしませんが表情が硬くなってしまうことが…
今後も練習していこうね☆



”カゴ乗り”では「よいしょ…」と聞こえてきそうなほどゆっくりと乗るココちゃん(笑)


乗った後はカメラ目線でバッチリ決めてくれます✧



”巻戻し”を練習中の茶々丸くん!
一連の流れがスムーズに出来るようになってきたね!動画でのお披露目までもう一息です★



小梅ちゃんとうるくんはサーキュレーター慣れを行いました!


顔に風が当たっても微動だにしない小梅ちゃん…さすがです✧


前足で風の抵抗を弱めようとするうるくんをパシャリ…(笑)


正面から風が当たるとダンボみたいな写真も撮れました(笑)
立ち耳のうるくんも可愛いですね♡



小梅ちゃんはボールパスの練習もしたね!
コロコロとボールを転がし続けられるよう頑張ってくれています♪



うるくんは苦手なブラッシング練習も頑張りました!
頭や足先なども落ち着いてブラッシング出来ていましたよ!



えるくんとアンジュちゃんはシーソーを使って足場慣れを行いました!
2頭ともしっかりと4つ足を乗せ、渡りきることに成功です☆



えるくんは掃除機慣れもしたね!
ノズルの上を飛んだり、下をくぐったり…電源OFFの状態は慣れてきたようです☆



アンジュちゃんは今日もお洋服を着てお散歩へ!


まだ少し違和感があるようですが、頑張って歩いてくれています♪




続いてお友達とのトレーニングの様子です!
茶々丸くん・レイアちゃん!


アンジュちゃん・小梅ちゃん・えるくん・うるくん・ルイくん・ココちゃん!



2グループともお友達とトリックなどを楽しみました♪




今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~☆彡

関連記事

過去の記事