BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. これで気持ちよく年が越せるね★

これで気持ちよく年が越せるね★



今日の保育園生は、トイプードルのアンジュちゃん、小太郎くん、ももちゃん、マルチーズ×トイプードルの晴くん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、ソランちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、柴犬のムクくん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、ポメラニアン×マルチーズのラテくん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃんです!








アンジュちゃんはシャンプーカットをしています!

これで気持ちよく年を越せそうだね♪



今年もたくさんのシャンプーのご利用ありがとうございました!
また来年もみなさまのご利用を心待ちにしております(*^^*)









それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

アンジュちゃん、ムクくん、ラテちゃん、ラテくん、ソランちゃんは看板や段ボールで物慣れをしました!




少し警戒しつつも間を通ることが出来たアンジュちゃん、ムクくん!

ムクくんは苦手な段ボールの下もくぐることが出来たね★
最近とても頑張ってくれていますよ!





ラテちゃん、ラテくん、ソランちゃんは表情にも余裕があります!(^^)!

上にも乗れてドヤ顔です!






アンジュちゃんはお洋服を着る練習も兼ねてお散歩に行ったり、大好きなハードルで運動もしたね♪







ムクくんは苦手克服の練習やお散歩に行きました!







ラテちゃんは室内で体幹トレーニングやトリック練習を楽しんでいます♪








ラテくんはお家でも落ち着いて出来るよう、リュックの練習やお手入れの練習を頑張ってくれました!







ソランちゃんはトリック練習を楽しんでいます!(^^)!
久しぶりのトリックも上手に披露してくれましたよ!








晴くん、らいくん、ももちゃんは基礎トレ―ニングやクレートに入る練習をしたね!

時間はかかるものの、今日もしっかり中まで入ることが出来た晴くん!
スムーズに入れるように頑張りたいね!

らいくんは長距離の「ハウス」もバッチリです💮



ももちゃんも「ハウス」の声掛けのみでルンルンで入っていってくれます♪








らいくん、ももちゃんはサーキュレーター慣れもしました!

強風にも動じないらいくん(笑)


ももちゃんは風が少し気になる様子でした…

また練習しようね!

トリックもノリノリです♪









晴くんも物慣れを頑張りました!

まだまだ未体験のものも多く怖い様子…すこしずつ色々な物に慣れていこうね!










レイアちゃんは基本トレーニングとお手入れ練習をメインに取り組みました!
色々なスタッフとでも集中してトレーニングが出来るよう、引き続き頑張ってくれています😊

ブラシも少し慣れてきたかな???


トリック練習もやる気いっぱいです★







小太郎くんは今日も元気いっぱい\(^o^)/

全然スタッフの元までは来れていませんが、豪快なレトリーブも可愛いです(笑)

最近慣れてきたドライヤー慣れも「もう平気だぜ!」と得意そうな表情です♪







サクラちゃんは掃除機慣れを継続して行っています!

「今日は掃除機の間にも入ってみたよ☆」

スイッチが入っていても落ち着いています!

レトリーブも練習中!

「これは私のなのに~🙄」とちょっと渡したくなさそうな表情も可愛いサクラちゃん♡

最後はしっかりとスタッフに渡してくれましたよ♪












お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!


ムクくん、サクラちゃん、レイアちゃん!




3頭で歩行練習をしました!






ラテちゃん、晴くん、らいくん、小太郎くん、ももちゃんは賑やかにアスレチックを楽しみました\(^o^)/







ソランちゃん、アンジュちゃん、ラテくんは穏やかにトリックを楽しんでいます♪





※まことに勝手ながら保育園は2022年12月30日(金)~2023年1月3日(火)の期間お休みとさせていただきます。





今年も一年間通って頂き、またブログも楽しんで見ていただきありがとうございました!

また来年も元気な保育園生たちの様子をご紹介していきたいと思いますので

よろしくお願いいたします!







今年もみんな一日トレーニングお疲れ様!また来年会おうね~👋






関連記事

過去の記事