BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. お手伝いしますよ!

お手伝いしますよ!

今日の保育園生は、トイプードルのアンジュちゃん、ももちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、ヨークシャーテリアのルイくん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、マルチーズ×トイプードルの晴くん、マルチーズ×ポメラニアンのラテくん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、柴犬のポチちゃんです!










それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

今日はとっても風の強い一日でしたが、元気よくお散歩に行った保育園生たち🌪🍃


風に惑わされることなく落ち着いて歩けるよう練習を頑張りましたよ!







室内でもそれぞれの課題に取り組みました!




アンジュちゃんはサークル慣れ!
足場の不安定な場所でもスタッフが反対から呼ぶと一生懸命向かってきてくれるアンジュちゃん(*^^*)

サークルにはだいぶ慣れてきたね!







コロコロ慣れをしたラテちゃん!
おもちゃは大好きなラテちゃんですが、コロコロは動かしても追いかけてしまうこともなく、フセの指示を忠実に守ります☆

「タッチだって出来ちゃうよ~!」



基本トレーニングも継続して行っています!








お家でもクレートに入って落ち着いて過ごすことが出来るよう、クレート練習中のルイくん!

ハンドシグナルで中へ入るのは上達してきました\(^o^)/

ドライヤーの風は気になるようで何故か食べに来てしまうルイくん…(笑)

落ち着いて風に当たっていられるようこちらも練習中です!






掃除機慣れ中の茶々丸くん!

以前はスタッフが掃除機を動かすと逃走する様子もありましたが、しっかりとオスワリをして「ヨシ」の合図までその場で待つことが出来ています!

もうそろそろで苦手克服かな???(^^)







晴くんは引き続き、基本トレーニング!

お外で人の横を落ちついて歩けるよう、まずは室内から練習中です🐾

音慣れや物慣れもしました!

初めはビヨ~ンと伸びていた後ろ脚も、しっかりと最後は中まで入れることが出来たね!





ラテくんはドライヤー慣れをしたね!

風は少し苦手そうですが、少し遠目にフードを置いてあげると自ら近づいてフードを食べることが出来ました✨


クレートは得意です!(^^)!





ソランちゃんは抱っこと体を触ることに慣れる練習中!

まだ警戒する様子もあるのでリラックスして取り組んでくれるよう、引き続き練習していきます!






ももちゃんは場所慣れをしています!

少しずつ慣れてきて、動きも軽やかになってきました♪

ドライヤー慣れも頑張ろうね!





体を触る練習はお休み明けでも順調なポチちゃん!

コロコロ慣れもしましたが、少し気になるものの、テンションが上がってしまうこともなくお利口さんです!

最後はお手伝いする気満々なポチちゃん!(笑)

表情も決まっていますね✨








トリックもご紹介します♪


”マット”





”いないいないばあ”





”デスクベル”





”レトリーブ”





”ハンバーガー作り”






”スピン・ターン”






”シットプリティ”






”オテ”






”バイバイ”






”もっとフセ”





”スケボ―”





”ただいま”





”センタ―”





”パカポコ”




”輪投げ”



”ディスク回り”



”箱乗り”











お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
今日は3チームに分かれました♪

ラテくん、アンジュちゃん、ももちゃん!






ポチちゃん、ソランちゃん!







ルイくん、ラテちゃん、茶々丸くん、晴くん!








今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事