BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. まだ起きたくないです…

まだ起きたくないです…




今日の保育園生はトイプードルのももちゃん、マルチーズ×トイプードルのレアちゃん、きなこちゃん、パグのカールくん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃんです!








それでは、本日のトレーニングの様子をご紹介します!

レアちゃんときなこちゃんは”スケボー”の練習をしています!
2頭ともフードの誘導で四つ足全て乗せることが出来ました★




レアちゃんは音慣れもしたね!
携帯から聞こえる音が気になり、前足で音を塞いでしまいました(笑)





きなこちゃんはクレートへ、ダイブするかのようにスムーズに入ることが出来ていました!
これでお留守番も安心だね♪




ももちゃんと小梅ちゃんは”ボールシュート”に挑戦!
ゴールを決めると「かっこいいでしょ!」っと振り返り、カメラ目線もバッチリです♡



ももちゃんはスノコを使って足場慣れも行ったね!
少し後ろ足が伸びながらも、最後は余裕そうな表情で乗ることが出来ていました★



小梅ちゃんは様々な音を流しながら”トンネルくぐり”や”コーン回って”を練習しています!
どちらも音を気にすることなく、楽しくトレーニングをすることが出来たね♪




カールくんは鼻を使ったトリックの練習をメインで行いました!
”ドアクローズ”は中々動かないドアに前足で閉めようとしてしまうカールくん…
なんとしてでもドアを閉めたいという必死さが伝わってきます(笑)

宝探しは少しヒントをもらいつつ、フードを見つけることが出来たね!




ソランちゃんは”シーソー”の練習をしました!
カタッと傾く足場を警戒して少し固まりつつも、最後まで渡り切ることが出来たね♪


”ムーブ”はフードの誘導で、スタッフの周りを1周することが出来ています★




ラテちゃんは様々なおもちゃを使って”レトリーブ”の練習をしています!
”ちょうだい”の合図でおもちゃを渡すことが出来るよう、引き続き頑張っていこうね♪

”輪投げ”では紫色のカチューシャを着けているようで可愛かったです♡




ソフィちゃんは”バスケットシュート”の練習をしました
ポロっと落としてシュートを決める姿が可愛いです♡


”輪投げ”では棒の近くで丁寧に輪っかを渡せるようになってきましたよ★










お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
今日は全頭で物、足場慣れやトリックをして賑やかに過ごしました♪









今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~♪

関連記事

過去の記事