BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. おじゃましま~す♪

おじゃましま~す♪

今日の保育園生は、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、トイプードルのももちゃん、アンジュちゃん、くうちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、マルチーズ×トイプードルのレアちゃん、ヨークシャーテリアのルイくん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃんです!









day預かりにはトイプードルのモモちゃんが遊びに来てくれました!
久しぶりのvowbeeでとっても楽しそうでしたよ♪







それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
残念ながら今日は雨が降ってしまったので、室内で楽しく体を動かしました\(^o^)/






真面目に基本トレーニングにも取り組みましたよ!


レアちゃん、らいくんは一緒にクレートトレーニング!

「ハウス!」の声掛けでそれぞれのクレートに上手に入ることが出来ています✨




時には一緒のクレートに入っていってしまうハプニングも…😂

仲良しで微笑ましいです(*^^*)









物・足場慣れや、それぞれの課題にも取り組んだね!!
「おやおや?これはビニール袋ですね???」とまずはじっくり下見を欠かさないアンジュちゃん!

その後は勢いをつけて~!


ジャ~ンプッ!!!
躍動感たっぷりです✨





ももちゃんは苦手だったサークルにすべての脚を乗せることが出来るようになってきました!

苦手なトリミングルームにも自分の足で行けるよう練習中です!






くうちゃんは傘慣れをしたね!

開くときの「バサッ」という音はまだ苦手そうですが、本体には慣れてきました♪





ルイくんはお洋服を着る練習!
まずは洋服を見てもテンションが上がらないように頑張っていますよ!

着るのはとっても上手!

少しはだけてしまっても気にしない所も素敵です😁






茶々丸くんも傘慣れをしました!

本体にはすっかり慣れて余裕なので、今日は傘を差したスタッフと一緒に歩く練習もしました!
これで万が一の雨の日も安心だね☔





らいくんはお洋服の練習をしたね!

来ている途中目がびっくり顔になっていたのが可愛くて思わずパシャリ📷♡

まだ着ることは好きではなさそうですが、以前のように逃走もなくお利口さんです!





ソランちゃんも傘慣れ中!

傘の下をスル~とくぐり抜けるのが上手になってきました♪






お洋服を練習中のレアちゃん、洋服を出しても自らお座りをして待っていられるようになってきました★

着ることにはすっかり慣れたね!!

ハミガキ練習も頑張ろう!









トリック練習も楽しそうでした\(^o^)/















お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

今日も登園してくれた保育園生全頭で過ごしました♪

普段あまり顔を合わせない子ともご挨拶をし、色々な性格の子とでも落ち着いて仲良く過ごせるよう練習中です(*^^*)






今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事