BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 新しい物に慣れよう!

新しい物に慣れよう!

今日の保育園生は、柴犬のモカくん、ポチちゃん、ヨークシャーテリアのルイくん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、トイプードルのくうちゃん、小太郎くん、アンジュちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくんです!







今日はソフィちゃん、すいれんちゃんがシャンプーの日でした○o。.

ソフィちゃんは皮膚が少し弱いのでハーブパックもしてしっかり保湿!

皮膚トラブルの多い子向けのパックもありますので、気になる方はスタッフまでお声掛け下さい(^^♪

すいれんちゃんはカットもしたね✂

来月のご予約も承っております!お気軽にスタッフまでお声掛け下さい♪









それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

今日もいいお天気だったのでみんなお散歩に行きました♪

社会化の練習やヒールウォークの練習など、それぞれの課題に一生懸命確認取り組んでくれていますよ\(^o^)/







室内では物・足場慣れを行いました!
掃除機慣れを頑張るソフィちゃん!

本体の近くでトリックも可愛く披露してくれました♡



モカくんはビニールシートをチェック!!!

少しすると下をくぐることが出来ました!





風が少し苦手なすいれんちゃんはドライヤー慣れ!

少しずつ風に当たっていても我慢できるようになってきましたよ!






苦手だった掃除機に慣れてきた小太郎くん!

まだスイッチのONに少しびっくりしてしまいますが、その後は落ち着いています!






色々な物で慣れの練習をしたルイくん!
初体験のものも多い中、どれも大きく怖がることなく留まることが出来ています✨





ドライヤーの練習を頑張っているアンジュちゃん!

今日はスタッフが手に持った状態でも、本体の上に乗せたフードを食べることが出来ました👏





くうちゃんは掃除機慣れ!
まだ下をくぐるのは少し腰が引けてしまいますが…

上をまたぐのはすっかり得意です★







サクラちゃんも掃除機慣れを頑張りました!

スイッチを付けない状態の掃除機は好きなようでニコニコでタッチしてくれています♪





らいくんは少し掃除機が苦手そうです🙄

本体が気になるのかな?

慣れていけるよう練習していこう!



ポチちゃんはビニールの上に乗ってドヤ顔です(^^)v

最後は中まですっぽりと入って満足そうでした😊










頑張った後はみんな大好きトリック練習で発散⭐








お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

モカくん、ポチちゃん、サクラちゃんは歩行練習!
お馴染みメンバーになってきて、それぞれ他の子の存在はほとんど気にすることなく、上手に過ごしてくれていますよ♪







ソフィちゃん、小太郎くん、アンジュちゃん、らいくん、くうちゃん、すいれんちゃん、ルイくんは7頭で一緒に過ごしました!こちらは賑やかにトリックやアスレチックを楽しんでいました!(^^)!














今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事