BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. いい匂いがする~(❁´◡`❁)

いい匂いがする~(❁´◡`❁)

今日の保育園生は、トイプードルのモモちゃん、あんちゃん、ココちゃん、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、カニンヘンダックスフンドのココくん、ラテちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、マルチーズ×トイプードルのきなこちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃんです!









それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

今日もトリック練習から始めてまずは準備運動!




みんな様々なトリックを練習中♪

思い思いの得意技も披露してくれ、見ていてとっても癒されます(*^^*)

ソフィちゃんは久しぶりに縄跳びの練習もしています!
ジャックラッセルらしい大ジャンプでかっこよく写っていました📷✨

ハグのキープも今日は上手に出来たね♡




ソフィちゃん、ソランちゃんは一緒にシーソーやトンネルも楽しみました♪

宝探しの練習もした雪ちゃん!

「多分こっちだと思うんだけどな~」



お見事、大正解です!!!
まだヒントが無いと難しいので、完成目指して頑張ろう!

巻戻しの練習もしたココくん!

スタッフの誘導に続いて上手に回ることが出来ていますよ♪

ニコニコでいつも楽しそうです(*^^*)








室内、外で社会化練習や基本トレーニングも頑張りました!









ココちゃん、ソランちゃん、小梅ちゃん、モモちゃん、あんちゃん、ラテちゃん、きなこちゃんは物慣れや、落ち着いて過ごすことなど、それぞれの課題にも取り組んだね!

ペットボトル慣れ中のココちゃん!
今日は少し小さめのペットボトルにしてみると、色々な場所に置いたフードを食べることが出来ました✨




体を触る練習中のソランちゃんは「もう少しで終わる?」とスタッフに可愛い上目遣いを送っていました…♡
練習中はとってもお利口さんですよ!





小梅ちゃんはドライヤーもパーテーションもすっかり気にすることもなくなり、平気になりました★





モモちゃんはお家での飛びつきを減らしていけるよう練習!

久しぶりのリラックスポジションでしたが、表情にも余裕がありますね\(^o^)/






風船入りのカゴに入ろうとチャレンジ中のあんちゃん!
「ちょっとあなたもう少し端に寄ってちょうだい!」と風船にスペースを開けてもらえるよう交渉してみる姿が可愛らしかったです(笑)





ラテちゃんは足場慣れと筋トレを兼ねてシーソーとバランスディスクで体も動かしています♪





きなこちゃんは苦手なトンネルにチャレンジ!

「これ以上はちょっと…」と聞こえてきそうなほど悲しげな表情でスタッフを見つめるきなこちゃん😂

また頑張ろう!











お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
今日は2チームに分かれて過ごしました!

あんちゃん、ソランちゃん、ココちゃん、きなこちゃん、モモちゃん!




ココくん、雪ちゃん、小梅ちゃん、ソフィちゃん、ラテちゃん!






今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事