BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ジャーンプ!!

ジャーンプ!!

今日の保育園生は、トイプードルのくうちゃん、アンジュちゃん、ももちゃん、小太郎くん、モモちゃん、柴犬のモカくん、マルチーズ×トイプードルの晴くん、ミニチュアピンシャーのルアくん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃんです!




アンジュちゃんはシャンプーの日でした♪.。o○

ハーブパックもして、今回もスッキリ、フワフワになりましたよ(*^-^*)


スタッフのいたずらで、トサカヘアになってしまったアンジュちゃん!!(笑)

かっこいいでしょ?とカメラ目線をくれました♪

カットもして、より可愛くなりました♡








それでは、本日のトレーニングの様子をご紹介します!


それぞれ苦手な物慣れ、足場慣れをした小太郎くん、くうちゃん、モカくん、アンジュちゃん!





小太郎くんはドライヤー慣れです!

以前は本体が背中側に回るのが苦手でしたが、今日は特に気にすることなく落ち着いていられました✨

だいぶ慣れてきてくれたようです!






くうちゃんもドライヤー慣れをしたね!

日々の練習の成果で、床に置いてONにした本体に近づくのはスムーズになってきました!

風を少し気にしつつも、大好きなオヤツをゲットしようと頑張るくうちゃん、可愛かったです♡






モカくんはハーネス慣れです!

まだ着けるのは難しいですが、近付いて匂いを確認することは出来たね!!

赤くてかっこいいハーネスを着けてお散歩に行けるように練習頑張ろう♪





アンジュちゃんはサークルで足場慣れをしました!

少し腰は引けていますが、自らスタスタと渡ることが出来ています!

これからも色々な足場に慣れていきたいね!(^^)!





小太郎くんは、ボウリングの練習もしました!

まだ毎回ストライクは難しいですが、真っ直ぐボールを押すのが上手になってきましたよ(^^♪





くうちゃんは、マット×呼び鈴の練習もしています!

初めは誘導が必要でしたが、練習していくとコツを掴んだようで、スタッフの指差しを見てしっかりと合わせ技を決めてくれました✨








モカくんは宝探しの練習もしたね!

入念に匂いを嗅いで…

絶対こっちだ!!と真剣な表情がかっこいいです(o^―^o)

見事正解を当て、フードをゲット出来ましたよ♪









アンジュちゃんは、プラーくぐりの練習もしています!

顔を入れるのが少し苦手なアンジュちゃんですが、今日は肩の辺りまで入ることが出来ました(^▽^)/

頑張ったね!!






晴くん、モモちゃん、レイアちゃんはヒールウォークなどの基本トレーニングを頑張りました!


晴くんはしっかりとアイコンタクトを取りながら歩ける歩数も増えてきましたよ♪

先輩たちみたいにかっこよく歩けるように更に頑張ろうね!




モモちゃんもしっかりアイコンタクトを取れています!

まだ少し興奮気味になってしまうこともあるので、落ち着いて歩けるようにしていこう♪





レイアちゃんは、ピッタリとスタッフの足にくっつくくらいの勢いで集中して歩いてくれています(*^-^*)

まだ誘惑に負けてしまうこともあるので引き続き練習してレベルアップしていきたいね!






晴くんは、スケボーにも挑戦しています!

初めは腰が引けていましたが、最後は四つ足を乗せることが出来ました✨

初めてなのに凄いね!!





モモちゃんは、ペットボトル倒しも練習しました!

勢いよくペットボトルにタッチをして、倒れる様子をジッと観察する姿が可愛いです(笑)




レイアちゃんは、輪投げも練習したね!

輪っかを上から落としても怖がることなく、どっしりと構えて受け止めてくれるレイアちゃん、さすがです(^^♪






ルアくん、ソフィちゃん、ももちゃん、らいくんは寒さに負けないように、アジリティでたくさん運動をしたね!


宙に浮いている瞬間のルアくんが、しっかりとカメラに収まっていました📸✨

表情も凛々しくてかっこいいですね!!



体を動かすのが好きなソフィちゃん!

舌をペロッと出しながら、ルンルンで楽しんでいましたよ♪




ももちゃんも耳を羽ばたかせながら、華麗にハードルを飛び越えていました!!

小さい体でも、パワフルなところがももちゃんらしくて可愛いです♡




らいくんも、颯爽とトンネルから飛び出してきて、そのままひらりとジャンプ!!

真剣な表情もかっこいい!(*^-^*)







ルアくんは、ハンバーガー作りも頑張りました!!

咥えて持ってくるのはとても上手ですが、上に乗せるのがまだ少し苦手なルアくん💦

丁寧に作れるようになりたいね!








ソフィちゃんは、”おやすみ”の練習もしています!

タオルを咥えたまま、クルンとスムーズに回れるようになってきました(^▽^)/

より成功率を上げられるように、また練習頑張ろう!!




ももちゃんは、普段とは違う場所で落ち着いて楽しく過ごす練習もしています!

だいぶ慣れてきてくれたようで、今日はハードルを飛ぶくらいの余裕が出てきました(^^♪

凄いね!!





らいくんは、リラックスポジションの練習もしました!

手足がだらーんとして、落ち着いているのが分かります♪

色々な体のケアが出来るように、引き続き頑張っていこう(^▽^)/






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

モカくん、レイアちゃん!

二頭でまったりと歩行練習を頑張りました♪色々な足場や物の上を、気にしすぎることなく歩けています!






ソフィちゃん、ルアくん、小太郎くん、晴くん、くうちゃん、らいくん、モモちゃん、ももちゃん、アンジュちゃん!

こちらは、みんなでアスレチックや足場慣れをしました!頭数が多くても、穏やかに楽しく過ごすことが出来たね(^^♪






今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~♪

関連記事

過去の記事