BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 一石二鳥のノーズワーク!

一石二鳥のノーズワーク!


今日の保育園生は、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、マルチーズ×トイプードルのきなこちゃん、レアちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、トイプードルのモモちゃん、ココちゃん、あんちゃんです!







ココちゃん、ラテちゃんはシャンプーの日でした○o。.

乾燥が気になるココちゃんはハーブパックもしています!

2月のご予約も承っております!

ご予約が埋まってしまう日もあるため、ご希望日のある方はお早めにスタッフまでお声掛け下さい(^^)!









今日は登園してくれた保育園生全頭で過ごしています♪
みんな大好きなアスレチックも楽しみながら、お友達との時間をのんびりと過ごしてくれました(*^^*)








それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!


ラテちゃん、レアちゃんはお洋服練習!
興味はある様子のラテちゃんですが…

着せると「なにすんのよ~」と言いたげな表情(笑)

まだまだ洋服のピッタリ感に慣れないようなので、今後も少しずつ練習していこうね!



一方レアちゃんはすっかりお洋服にも慣れ、中途半端に着せられていても気にしません!(笑)

着るのもお利口ですよ!




お洋服を着たままトレーニングも頑張りました!

歯の裏側も磨いていけるよう、口開け練習中の一枚📷
遠い目をしながらも抵抗なくお口を開けてくれているラテちゃん!

レアちゃんは靴に慣れる練習もしました!
まだ歩き方はぎこちないですが、前回よりは上手に歩けていましたよ♪








小梅ちゃん、ソランちゃん、きなこちゃん、モモちゃん、ココちゃん、あんちゃんはトンネルやハードルで沢山体を動かしました!

みんな寒さも忘れるくらい元気いっぱいです\(^o^)/




小梅ちゃん、あんちゃんは物・足場慣れもしたね!

イス慣れは小梅ちゃんには簡単すぎたようです(^_-)-☆


あんちゃんはためらいながらもシーソーにヒョイッ!!

頑張って乗ることが出来ました!





トリック練習も楽しかったね♪

「小梅ちゃん隠れて~!」と言うと…

せっせと走って段ボールにスッポリ吸い込まれていく姿が可愛いです♡

「こっちかな~?」

「それともこっちかな~?」

じっくり時間をかけて考えるあんちゃん!

正解を当てられました!!!
頭も鼻も使えて、楽しくて、一石二鳥だね☆







ココちゃん、モモちゃんは靴を履く練習をしました!
2頭とも使用歴も長くなってきて、すっかり慣れたものです👏





モモちゃん、きなこちゃん、ソランちゃんは風船パスも練習中!

以前は少し怖かった風船も自ら近づいてくれるようになってきたきなこちゃん!

ソランちゃんはタッチの位置なども変えながら、フワッと浮いた風船にタッチが出来るよう実践練習を積んでいます✨





それぞれ練習中のトリックも完成を目指して頑張りました!

ソランちゃんは音慣れをしながら得意のトリックも披露してくれています♪





肌寒い一日でしたが、ソランちゃん、きなこちゃんは少しだけお散歩練習も頑張りました!

短期集中で、上手にスタッフの指示を聞けていましたよ!







今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事